初挑戦・・・! | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼



こんばんは!STAFFちあきです!!
今日はマンツーマンレッスンに初挑戦しました!( ̄▽ ̄*)ドキドキ

隆一郎くんのレッスンでした!
初レッスンで緊張な私でしたが、隆一郎君は一生懸命頑張ってくれました!

今日はシュート・パス・ディフェンス・・・と一通りの動きを練習しました。

シュートは振り向いたらすぐにシュートすることを心がけました!
そうした方がディフェンスの意標を突き、楽にシュートできるからです。
そのように声かけをしたらすぐに改善できた隆一郎君!のみ込みが早い!!

パスはうまく回転がかけられず苦戦していたので、最後に親指を下に向けるようにと言ったらすぐに直り、ボールに回転がかかるようになりました!
やっぱりのみ込みが早い!!!

ディフェンス練習ではミラードリルを、オフェンスが切り返した時の足の出し方を意識して行ないました。
難しいかもしれませんが、切り返された方の足をすぐに出さないとオフェンスにすぐ振り切られてしまいます。
また、セットしての1on1では、足を斜めに出す・ボールとゴールを結んだ線上にdef.は位置する・などに意識して頑張りました!!

隆一郎くんはもっとやりたい!もっと教えてほしい!という意欲がみなぎっていて
私、初めてのレッスンでしたが、とても気持ち良くすることが出来ましたニコニコ

よーっし!これからも向上心を持って頑張りたいと思います♪