20歳の~♪ | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼



ここ最近ジメジメとした気候で
なんとな~く嫌な天気ですね(;´▽`A``

こんな日はさっぱりとしたものが食べたくなりますね♪
そうめん・ざるそば・アイス・ジュース・・・
・・・はっ( ̄□ ̄;)!
こんな食生活だから太るんだ~ハートブレイク

ハタチの魅力!開花させますよ~!
そんな私、STAFFちあきです☆

本日8月25日は私の20回目の誕生日なんですクラッカーわーい

とうとうハタチになっちゃったわけですが、
中身はまだ何にも変わっておらんのです。。。笑


しかーし!今日は、南万代小学校に出張指導に行ってまいりました♪
しかも、メインコーチとして2時間丸々任せて頂きましたニコニコ
いわゆる、バースデーレッスンてやつですひらめき電球

今回は『諦めない!』をコンセプトに、
ルーズボールやボックスアウト、リバウンドなどを中心に行ないました!
これらのプレイは集中して行なわないと怪我をする恐れのある、
バスケットの格闘技的な要素を担う部分だと思います。

南万代小の子どもたちはみんなこのテーマをしっかり理解して
頑張っていたと思います音譜
転がるボールを追いかけたり、リバウンドで精一杯ジャンプしたり、ボックスアウトで抑えたり、
泥臭く、目立つプレイではありませんが、そういうプレイの積み重ねをしたチームが強いと思います!
それをゲーム時に出てくるとなおいいと思うんですよね・・・
これからも日々努力だあ!!!!!