ビギナーズスクール!! | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

ビギナーズスクール!

今日は、テニスボールを使ってドリブルとボールキャッチの練習。

ボールをずっとみているとテニスボールをキャッチできないし、
キャッチを意識し過ぎるとドリブルが弱まってファンブルしてしまいます。

意外と難しいんです。

けど、慣れたらみなさんできてましたね☆


後半はシュートの練習。

個々にフォームを教えた後、打ってもらいました!

しっかり形を作ってフォームを崩さないように打てば、
みんな真っ直ぐ飛ぶしいい回転もかかります。

まずは真っ直ぐ飛ばすことをこころがけましょう音譜


最後は、今nBbで独自に作っているバスケットのスキルテストをしてもらいました!
内容は??
30秒以内にシュート5本連続や片足シュート5本中3本インなど。

みなさん8級まで見事クリアーしました!

どんどん難しくなっていきます。
後半は2ボールフックシュートや、シューティングドリル全部決めなど難関も。


さぁ、今の自分のレベルはどの級なのか?

気になる人はスタッフヒ―ロまでニコニコ


次回のビギナーズは27日です音譜

みなさんのご参加お待ちしていますアップ