第2回フィジカルトレーニング!! | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

本日フィジカルトレーニング!!

4人の子どもたちが参加ビックリマーク

前回の復習をアップで行ない、
今日は走り方とジャンプの練習をしましたニコニコ

説明をしても難しい部分が多く、変化が分かりにくいカラダの使い方のトレーニング。
特に大人と違って、子どもたちはどんどんやらせる!
これが大事だと思いました!

吸収力があり、伝えたことを意識してやればすぐに出来ます。
大人と違って特別にかた~いクセはないですからね(笑)

$バスケットボールコート nBb-1on1


えみちゃん母
「忍者になっていた。
コーチの教え方がよかった。子どもたちの気持ちを高めてくれた。
失敗しても大丈夫と。」


どんどん挑戦することが一番です!
積極的に失敗して、そこから学んでほしいですね☆
・・・忍者とは一体!?


ひろと君
「前よりも足が速くなったと周りの人に言われた!」

「リズムとかかと・つま先の使い方が前より良くなった。
何が悪いか分からなかったけど、今日それを明確に教えてもらい課題がみえた」とお母様からも。

カラダの使い方なので、すぐによくなるものでもないし、変化が見えにくいですが、
ちょっと意識して取り組むだけでまったく別人になります。
それが子どもです!



初めて参加した
たくま君
「楽しかった。ただ走るだけじゃなくて工夫して走るのが良かった!
リラックスをすることを教えてもらった!」

若干固くなっていたたくま君。
リラックスは走り方だけでなく、ボールを扱う時も一緒だから、共通しているね!



はるひこ君
「リングに届くようになりたい!
ジャンプの飛び方を教えてもらった!」

目標をもつことは素晴らしいこと!
強い気持ちで取り組めば必ず成果は出ます!



みんな楽しめたようです!

今日びっくりしたことは、前回参加した3人が前回とまったくかわっていたことです叫び

バタバタして走ったりアゴがでてたりが目立ったのにほとんどそれが改善されていました。
個々に聞いたら、なんとなく意識して今まで練習していたと言っていましたビックリマーク

いや~うれしいですね!
ちょっとの意識でもまったく変わりますグッド!

まだまだ、もっとこんなトレーニングをするといいよってことは教えたので、
後は、みんながバスケットと同じように意識して取り組むことです♪
忍者のように走りましょう!!

第3回ももちろん行います!!
また日程が決まり次第ブログ・店頭で報告しますのでよろしくお願いします!!!!