目立つルーキー目立たないエースが丁度いい | NBAブログ Heatの試合観戦を中心とした備忘録(ジミー・バトラー中心)

NBAブログ Heatの試合観戦を中心とした備忘録(ジミー・バトラー中心)

リーグパスで全試合が見れるようになってディフェンスの頑張りに興味津々。備忘録としてつらつらとのんびりと。でも仕事もあるのでHeatが中心。

今回はインシーズントーナメントに向けたホーネッツ戦

有給からラウリーが復帰し、宣材写真のジミーも復活

 

1Qダンロビの1つのスリー以外は全然スリーが入らないヒート

誰が打ってもみんな入っちゃうホーネッツ

しかし、流れが変われば全てが変わる

2Qラメロがスリーを外し始めると

ハイスミスの守備からターンオーバーからの速攻が決まり

ジミーはラストにブザービーターのスリー

そこから終始リードしていくも

4Qに4点様で詰められるがジミーのアシストからハケスがスリーを決め

追いすがるホーネッツに対してジミーがミッドレンジジャンパーを沈めて実質勝負あり

試合後所感
・上記の通りバム、ダンロビ、ハケス、ハイスミスが目立つ活躍

・だけどスタッツリーダーはジミー、フリスローも外しがちで苦労していたがトドメを決めるのはさすが

・ラウリー休み明け元気に速攻2ファールでベンチへ。得点0が目立たないチームの好調さ

・スミスもラウリーの真似か3分で2ファールでさようなら、まだお笑いキャラとしては弱い

・そこでチャンスを得たJリッチ、もはやポイントガードが板についたパス回しと素敵なディフェンスで勝利に貢献

・ハケスあのころ、ナン、ダンロビ、ヒーローの活躍を一人で体現、チャンスを掴んで続けヨビッチ

・あれ?ジミーフルスロットルでなくてもヒーロー公休でも俺たちは強い?