今期も熱いVSセルティックス | NBAブログ Heatの試合観戦を中心とした備忘録(ジミー・バトラー中心)

NBAブログ Heatの試合観戦を中心とした備忘録(ジミー・バトラー中心)

リーグパスで全試合が見れるようになってディフェンスの頑張りに興味津々。備忘録としてつらつらとのんびりと。でも仕事もあるのでHeatが中心。

バックスだなんだ~と言われているけども

きっと今年のイースタン・カンファレンスファイナルはこの組み合わせ

 

とはいえ、2大エースにホリデーらが加わったセルティックス

前半はしっかりと戦えてリードしていったが

2Qにランを展開されてセルティックスが5点リードするも

3Qはヒートのスターターがねばり逆に1点リード

4Qは今後を見据えてかセカンドラインナップ中心でいってリードされ

スターターに戻し、ジミーのダンクで一気に追い上げムードかと思いきや

ホワイトが素晴らしいブロック

4Qに爆発してセルティックスで28点のスコアリーダーに

(ジミーほどのインパクトではないがあの特徴的な髪型から坊主に?)

それでも諦めることを知らないヒートはラブのスリーで3点差に

そのホワイトにちょっとファール気味のジミーの手があったが

ファンブルからのバックパスで同点のチャンス・・・・

かと思いきや何故かファールコール

ジミーとヒーローの師弟コンビがなんで??見ないな反応

スポサンもコーチチャレンジをするがアンサクセス

紛らわしいレイトコールのフリースローで接戦もおわり試合も終了

 

試合後所感

・ハケスJrとケインはセルティックスの守備の圧に対抗できず。頑張りましょう。

・上記のかわりにポルちゃんをアデバヨが料理しました

・今年のレギュラーシーズンダンカンは信じられそう

・ラウリー、シュートだけでなく地味な仕事をたくさんこなす。

 ゲイブの穴はでかいがなんとかなるかも

・ヒーローがオールスターヒーローになれるかも

・バムがオフェンス面でもジミーに続くかも

・ジミーが様子見モード、ハイスミスとマーティンがいない状況でスターターが豪華なセルティックスにここまで戦える。はやり俺たちは強い

・↓このような接戦を繰り返していけば誰かがこうなるはず