勝利の伝道師のいぶし銀 vsラプターズ | NBAブログ Heatの試合観戦を中心とした備忘録(ジミー・バトラー中心)

NBAブログ Heatの試合観戦を中心とした備忘録(ジミー・バトラー中心)

リーグパスで全試合が見れるようになってディフェンスの頑張りに興味津々。備忘録としてつらつらとのんびりと。でも仕事もあるのでHeatが中心。

平日のリアルタイム視聴

なんて幸せ

アウェイ同士であろうラプターズ戦

(ホームに戻れないラプターズは本当にタフなシーズンでしょう)

 

全試合に続き4人のメインの選手を欠くヒート

ジミーがいない試合が続きます・・・

ドラギッチをつづけてスターター起用

 

1Qはダンカンロビンソンが引っ張るがラプターズはラウリーに始まりラウリーで終わって内容で押しているヒートにリードを許さない

2Qは攻撃力が戻ってきたうえ、アシストにも目覚め始めたナンが躍動

しかし、ラプターズも主役級が活躍して前半を折り返す

 

3Qは好調のナンを出し続けリードを奪うシーンもあるものの

噛み合うラプターズも離されず

4Qそのナンがあたふたしてきたときにハンドラーをイグドラ先生に

ラプターズに合わせたのかハ―クレス、シルバ、オクパラを使わず

2WAYのビンセントとストゥルースを同時起用るなどスリーを重視

2人とも競うようにアピールして試合に貢献

イグドラ先生に導かれクラッチはその二人に変えてダンカンロビンソンとドラギッチを戻し

リードを保ち試合終了

 

互角の噛み合うゲームから4Qでじわじわ流れをつかむヒートにとっては良いゲームとなりました

 

 

 

■接戦から抜け出すタイミング

バランスの良い得点、ナンの復調、バムの献身など勝利の要因はたくさんあります

ターンオーバーの多いゲームでしたがお互いのディフェンスの圧力が強かったからでしょう

いつもいぶし銀の活躍をしてくれますが、本日はさらに輝いてました

 

守備ではいつもどおり、攻撃でもダンクやスリーなど活躍

そして試合を落ち着かせてチームを勝利に導きました

 

 

東はどこが勝つかわからない戦国状態

最近話題のBIG3もセクストンに粉砕されたようですし・・

 

ヒートは今シーズン初の連勝かな、このまま上向いてくれないかなぁ