ミシュラン1つ星らーめん。 | カレーブログ♪

カレーブログ♪

カレーが大好きです☆
その他、パン、スイーツ、珈琲など。
食べることが大好きです♪
池袋の食べ物屋さんを書くことが多いかも。

好きな動物は猫。
猫ブログをよく覗きに行きます♪

うちの相方が最近ハマってるらーめん屋に連れていってもらいました。


大塚にある鳴龍(なきりゅう)
こちらはミシュラン1つ星連続で取られてるらーめん屋だそう!


(↑クローズになってるのは並んでる人数が多くてスープ売り切れの為そうそうにクローズにしてました)


夕方は18時オープンらしいですが18時に着いたらもう20人以上並んでました( ̄▽ ̄;)💦
一時間くらい並んでやっと入店。


メニュー見にくくてごめんなさい(^-^;
一品メニューなどもあるみたいですがこの日はもう売りきれてた?
お酒が提供できないから元からなかったのかも?




こちらの店は担担麺が一番人気らしく、相方にも担担麺をすすめられたので担担麺味玉トッピングとわさびマヨネーズチャーシュー丼にしました。


ひゃー!見た目どちらも美味しそう✨😆💕




キラキラしてる!



薄切りのチャーシューがいい!




まずスープから。
おっ!?担担麺なんだけどあっさりしてる!
想像してたいつもの担担麺と違う。
続いて麺を。
麺はかなり細麺で素麺のよう。
へぇ!何か新しい担担麺😆✨
美味しくてどんどん食べれちゃう!
相方は替え玉もしてました(笑)

そしてチャーシュー丼。
こちらもわさびマヨネーズで少しピリッとしてるのがアクセントになって美味しい😋🍴💕
正直食きれるか自信なかったけど何とか食べられました(ギリギリでしたが😂)
味も雰囲気も洗練されたお店だなと。

また行きたいお店が増えました。
次は醤油らーめん食べてみたいな😊✨
美味しかった❗ごちそうさまでした。