暑い!やっぱりスパイス! | カレーブログ♪

カレーブログ♪

カレーが大好きです☆
その他、パン、スイーツ、珈琲など。
食べることが大好きです♪
池袋の食べ物屋さんを書くことが多いかも。

好きな動物は猫。
猫ブログをよく覗きに行きます♪

今日の東京ヤバくないですかっ!?!?💦💦最高気温37度だそうです。。
さっきちょっと外出たけど、5分も歩いてるともう無理(´д`|||)💦死ぬー!!!ってなりました。。
 
暑くなると食欲も落ちて来ますよね。
でも私は今のところ大丈夫!
相変わらずカレーやスパイスを欲します。
 
 
またまたオープンしたてのお店に行って来ました。
池袋にできた『スパイスらぁ麺喰JACK 』
 
 
 
店内は縦長で真っ赤。
混む時間だと密になるので開店時間に行きました。
誰もいなくて良かった。
 
 
 
メニュー。
あらかじめ食べログを見てみて、黒のラーメンの方がスパイスをダイレクトに感じられるとのことで黒にしました!
 
 
 
オーダー表に自分で書いて渡します。
(写真撮るの忘れた)
麺の種類と、好きなスパイス2種と、辛さなど。
 
 
 
 
私はクミンとグローブにしました。
スパイスの効能的なものが目の前に貼ってあるので見ててためになる✨
 
 
 
 
めちゃくちゃ嬉しかったのがこのメニュー!!!
これ何だと思います?
 
パクチーの根の天ぷら!
私パクチー大好きなのでこの天ぷらは是非食べたかった!150円で頼めます(*´▽`*)
 
 
 
相棒はチャーシュー丼を頼んでました。
チャーシュー丼は甘めのタレで味付けしてあります。
ラーメンが辛いのでちょうどよかった。
 
 
 
そして到着。
器がデカイ(笑)
細めんの辛さ3にしました。
 
 
パクチーの根天ぷらとスパイスを投入。
パクチー天ぷら我慢できなくて先に少し食べてしまったので少ない(笑)
 
 
スープをまず一口。
ガツンと来る感じではなく、ちょっと物足りないくらい?
でもチャーシューの上の赤いものと、選んだスパイスを混ぜ混ぜしたらパンチでてきた!
最初はそんなに辛くないと思ったけど、最後の方は、ヒーヒーで汗かいてました(^-^;💦
唇真っ赤(笑)
 
量は少ないかなって思ったけど、適量。途中でこのお酢を入れるとこれまた違った味わいで良かったです👍
 
 
 
美味しかったけど、満足度で言うと70点くらいかなぁ。
でもスパイスを変えることによって、またいろんな楽しみ方ができるかなと。
あと何と言ってもパクチーの根の天ぷらが美味しかった!
 
 
でも以前池袋にあった『釈迦』の方が好きかな。
今は新宿に移転してしまって閉店してた( ;∀;)
 

美味しかったし結構通ってたのにな。
また食べたいです。