暑くても行列。 | カレーブログ♪

カレーブログ♪

カレーが大好きです☆
その他、パン、スイーツ、珈琲など。
食べることが大好きです♪
池袋の食べ物屋さんを書くことが多いかも。

好きな動物は猫。
猫ブログをよく覗きに行きます♪

昨日の火曜日久しぶりまた『東亭』行って来ました。
昨日東京は36度で久しぶりにやばいくらい暑かった💦
オープン20分前で20人くらい?の行列💦
これだと多分1ターンめでは入れないな…
暑い中待つのを覚悟しました(~_~;)
 

45分並んでやっと中に入れた。

相棒と汗だくになってました(;´д`)
人気店だから仕方ないね。
 
 
 
入ってからも出てくるまで結構時間かかります。
今回もミックス定食にしました!
ご飯多いので半分相棒へ。
やっぱりボリュームすごい!
餃子。
シュウマイ。
 
今日も美味しかった(^ー^)
お会計して、ごちそうさまでした!と言ったら、店主のお父さんが、ありがとうございました!って顔見て元気に言ってくれるのがこれまた気持ちいい!
いいお店だなと改めて思いました(^^)
ごちそうさまでした!
 
 
 
このお店に向かう途中、道でしゃがみこんでるおじいちゃんを発見。
 
大丈夫ですか?と声をかけても反応が鈍くて、後ろから車も来てたので、後ろ車来てるから、横に避けましょうと言ったら立ち上がって横の段差のところに座ってしまいました。
 
熱中症かと思い、お水かポカリスエット飲みますか?と言ったらポカリ…と言ったのでコンビニにダッシュして飲み物買って戻りました。
 
そしたら30代くらいの男性がおじいちゃんと話してて、あの、さっき座りこんでて熱中症かと思って飲み物買ってきたんですと言ったら、おじいちゃんがポカリスエット受け取って、私にありがとうと言いました。
そして男性は会釈しておじいちゃんを連れていきました。
息子だったのか?介護士の人だったのか?
おじいちゃん大丈夫だったかな…
 
本当に昨日は暑かったので、熱中症になってもおかしくなかった日でした。
 
台風過ぎたあとの暑さは異常ですね💦
早く涼しくなってほしいな。