平成最後、ちゃんとご挨拶 | 大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

こんばんは!

みなさん、お久しぶりです。

このブログ・・・どれだけ放置していたか、、、

 

申し訳ないです!!!!!

 

 

もうね、SNSがお盛んな時代になりまして・・・

Twitterとかインスタやってると使い分けがわからんのね・・・・・

 

 

・・・なんて言い方、今までに何回使ったかw

 

 

 

そうですねでもほんと

 

しみじみしますね。

 

 

 

明日から新元号『令和』

 

今日で自分が生まれた『平成』が終わるんだな、と。

 

 

 

西暦表記と元号表記

 

たまに、あれ・・・2004年って平成何年だっけ・・・・

 

って悩む時ありますよね。

というかしょっちゅうw

 

 

昔は中国でこの元号って使われていたみたいですが、今となっては元号があるのは、世界を見ても日本だけ?なんだとか

 

 

だから、これだけ平成最後の○○とかこの1年テレビなどでずっと言われ続けて来ましたが、日本に滞在している外国人の方からしたら、なんでここまで平成って言葉で盛り上がってるのかわからなそうですねw

 

 

平成にやり残したこと・・・

とか考えますけど、実は全然思いつかないもので。

ずっと欲しかったmacbookを買ったくらいですかねぇ・・・

・・お金ないので、中古でw

 

 

あとは・・・

まあ気持ちの問題ですよねw

 

この区切りをどう受け止めるのか。

 

明日から頑張ろう

ってありきたりだけど、結構大事だったりする。

 

 

 

そんな感じで、令和、迎えましょ!w

 

 

 

そう、なんかまとまらないけど、そんなことが言いたかった!!!

 

 

来元号?も、大矢剛康をどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

あ!

 

5月17日(金)夜7時〜3時間

『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦』に出演します!

 

 

令和最初のものまねの仕事です

よろしくお願いします!w