猫ひた~親子カフェjoy | 大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba




こんばんは!




ご覧になっていただけましたか?!





潜入リポートで
今日ご紹介したのは


藤沢・弥勒寺にある
親子カフェ joy

{55E36309-C5F3-485B-8816-EC04C62083E5}


{8E9C3245-CB62-44FD-B078-82CC9B778C12}


{162EA52C-DDB3-4AD2-B4B0-3FA847314A67}

{46B1D458-3267-49BB-8923-1B22C661AE6D}

{7D4BD719-63D5-41FC-8955-DBF34EAAE7E6}



親子カフェって
最近は結構あるんですね!





そんな中でも大矢が感じた
ここの親子カフェのオススメポイント

↓↓↓

古民家の家を利用した
温もりある空間

木がメインの造りで
お子さんにも優しい家に



お子さんの健康を考慮した
献立メニュー

最近は乳・卵アレルギーの子が多いそうで
それを一切使わないビーガン的なメニューに



ママと子に優しい
Home感溢れるカフェ

赤ちゃんのオムツを交換する
専用の台があったり

遊び盛りの子達のために
たくさんのおもちゃが揃えられたり

産後のママにピッタリな
骨盤矯正レッスンがあったり







学校の放課後の時間帯は
ここにやってくる子ども達向けに
塾を開いたりもするそうですよ!

なんだか学童の延長線みたいですね♪







代表の山口さんの想いが
たくさん込められた親子カフェになってます!





駅前とかではないけれど地域密着型で
近くのお母さん方は本当に助かっているそうで!

「今日体調があまりよくないな」
「今日は晩御飯サボりたいな…」


お母さんのホンネってやっぱりありますよね
でも無理しないでここのお客さんのお母さん方は
いつも親子カフェjoyにリラックスしにくるそうです




なんだかすごく表情がとても柔らかかった
印象が強かったですね



VTRでは鎌倉から遊びにきた親子さんも
いらっしゃって!!





こんな魅力的な
親子カフェjoy





これからも
たくさんのお母さん方に愛される
お店になりますように…!





取材にご協力いただいた代表・山口さん
地域のお母さん方、坊や達←笑


ありがとうございましたーカナヘイうさぎ












主婦が幸せになれる街ランキング
全国No.1(2015年)の神奈川県藤沢市





なんて幸せなの?!



こりゃみんな引っ越してくるわけだ!!








こんな街に生まれた僕は
本当に幸せ照れ







来週もこの幸せを引きづっていくのか(笑)













大矢剛康  and more...