猫ひた~ことりのおうち | 大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba




こんばんは!

さ、さ、
寒いですね今日は雪の結晶




最近風邪ひいてる人多いので
みなさん気をつけましょうね!





さて!
お送りしましたよー!!

{011E76BB-602B-4E12-95E6-DB844377C178}



そろそろ…知られてきたかな?

tvk・チバテレ・テレ玉の
関東ローカルの番組なので

地方の方達に観てもらえないのが
本当に残念ですえーん


今はAbema TVとかもあるしね
何かしらの形で神奈川情報を全国の方に
知ってもらいたいな…特に大矢の地元藤沢!!



今後の展開に期待してみましょう。
僕もお願いしてみよ。

猫ひた初代冠バッジGET
レジェンド大矢が、ね。






ウシシ


(あくまで個人的なつぶやきです…)






今日の猫ひたの潜入リポート
お届けしたのは

藤沢は長後にある
ことりのおうち

感覚で言うと
ことりカフェに近いです!


でもカフェには重点を置いてなくて
ふれあいを楽しむ家、って感じかな。




小さい鳥から大きい鳥まで
たくさんの鳥たちがいましたよ!



僕が気になった子は

ヒオウギインコのマツゲちゃん
マツゲがくっきりして可愛かったですね

ホンキバタンのピーちゃん
お散歩のお手伝いで一緒に外へ遊びに行きました!

ワカケホンセイのワカちゃん
「ワカちゃん」というと「…ワカちゃん」
「ピャー!!」というと「ピャー!!」って
終始オウム返しをして会話を楽しみました(笑)



画像があれば…
ごめんなさい撮る余裕がなくガーン


とにかくみんな可愛かった!!





いままで鳥って少し苦手だった大矢でしたが
(以前ロケでニワトリを怖がってたり…)


ことりたちが本当に可愛くて!!!
これはハマってしまいそうです!





ここのことりのおうちは

スタッフさんの雰囲気をみても
動物とのふれあいを本当に大事にしている所なんだな
ってすごく感じました。


最初は怖がってたりしてた子どもたちが
ふれあいを重ねて最後は笑顔で帰っていく

そんな空間を大事にしているそうでおねがい



そしていろんな人とのふれあいで
地域活性化にも貢献していこうとのことですよ!!





駅から近いですし
もっとたくさんの子どもたちに知ってもらいたいな!



機会があれば
みなさんも行ってみてはいかがでしょうか!!








あ!!



服装は汚れてもいい服装
もしくは上に羽織るものを用意すると
いいですよ!!




でもね…

ことりのう〇ちでさえも
愛しく思ってしまったのよ…





それくらい可愛かった!!








2017年酉年

幸せを掴みたい方は←笑
是非ことりとふれあいに行ってみてください!





小田原江ノ島線長後駅から
徒歩1分のところにあります!



詳しくは
ことりのおうちのFacebookを!
↓↓↓









大矢剛康  and more...