青春、謳歌。 | 大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba



時間があいてしまいましたが…

舞台「ユースフル☆メソッド」
全公演無事終えることができましたー!!



3月末から稽古が始まり…あっという間に半月が経っていて…

青春ってあっという間だーーー。




学校に存在する「イケてるグループ」と「イケてないグループ」


僕は、「イケてないグループ」の山下という役を演じました。
こういう役は初めてだったので、こう感情を爆発させる…表現が難しく。


でも、共感できるところはめちゃくちゃありまして(笑)



はい、ちょっとストーリーを振り返つつ語りまーす!!






どのコミュニティーにも、騒がしい連中っているじゃないですか。なんか、その場の空気を自分達のモノにしちゃう奴ら←笑

その中に埋もれた経験って、学生時代から今にかけてちょこちょこあるんですよね(笑)



だから、入学式当日の教室のシーンなんか、山下的には後ろの奴らがホントうるさくてウンザリしてた(笑)


でもいるんですよね、そんな奴らの中にもちゃんと挨拶してくれる亮介みたいな人が!!


3日目の教室のシーンの最初の席つくところ、亮介におはようと言われた山下は、亮介なら仲良くできるのかな…?と期待が生まれ!!山下の中で、亮介の株は上がっていってたんですね。

まあ何より春哉とエヴァを通じて仲良くなれたのもめちゃくちゃ嬉しかったけどもねっ。←もう今ブログを書いてる自分が山下の感情になってるw


制服を着崩せば、少しはイケてるグループと仲良くなれる…そう思いあのファッションショー。なんなのだろうあの格好は(笑)

だけど、あんな結果になってしまって。


ケンとコーヘイに笑われるより、亮介に笑われたことに一番傷ついた山下。そりゃ爆発します。



だからこそ、最後にイケてるグループが謝ってくるシーンは、亮介が謝ってきた時点で山下的にはソッコーで許す気持ちに(笑)










すごーくざっとだけど、こんな感じの山下でした(^ー^)







本当、回りのキャストのみなさんがひとりひとり素晴らしくて、だからこそあの教室の空気感、リアルな会話のテンポ感を表現できたのだと実感してます…!!




支えられてこんな素敵な作品に携わることができて、本当に幸せでした!!


脚本演出の原さん。
的確に演出やアドバイスをしてくださって、たくさんありがたい言葉をいただきました。公演中にもみなさんに細かく最後までしっかりダメだしを言い回る姿…原さんに出会えてよかったと思う瞬間でした。


プロデュース夏樹弘くん。
何個も現場を抱えながらも、ユースフルメソッドの稽古に必ず立ち会い、かつ稽古を観て僕達役者の心配もしてくださって、弘くんがいなかったらこんな素晴らしいカンパニーにはならなかったと思います。人としても尊敬するお方。


キャストのみなさん。
素敵な方ばかりで。このキャストの中でお芝居ができたこと、本当に感謝です。
ただ、稽古中からイケてない山下をイメージし過ぎて、仲良くなるタイミングが遅れてしまったことが心残り←まだ言うか(笑)


ありがとうございました!!




そして、公演を観にきて下さったすべてのお客様。青春は謳歌してお帰りいただけましたでしょうか。

ご来場してくださいまして、本当にありがとうございました!!




このカンパニーが無くなることなく、またどこかでみなさんにお目にかかることがありますように…。





青春、サイコー!!!






原さん写ってますが(笑)





山下&田中(清水貴紀くん)

彼、面白い役者でした(笑)
また共演したい。







トークショー中。
役作りの内股がでちゃってる。







みなさん、ありがとうございました。








Takayasu。