シャケなの鮭なの? | 服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

玄関の扉開けた瞬間に「あ、今日いい一日になりほう」って日あるよね。

いや、、まあ、私はあるんですけど、朝劇の日はほぼ毎回それを味わえちゃうことを最近発見。

ちょっと早めに駅に着いて小説を読んだりなんかして。
コーヒーはブラックだったりして。

朝活とは?


久しぶりにいきましょう!
hattopedia!!

昔から言われていることですが、朝は人間にとって集中力が高い時間であると言われています。

大昔、電気のない時代、人間は太陽が昇っている時間に活動を行っていました。

陽が昇ると、目を覚まし、陽がしずみ暗くなるの眠りに落ちる。

人間の体はそうできているのです。

しかし、電気の発明により、人は夜型にシフトしていきました。これはあくまで人工的な結果です。

自然に身をゆだねると、朝の活動は決して不自然なことではなく、むしろ夜の活動のほうが不自然なのです。

この為、朝は人間にとって活動するのに良い時間なのです。

ですって!!

{01568EEA-73E9-4F18-902D-C85C20B90B46}

というわけで、朝劇観てきました。
舞台「コングラッチュユー」で出会った恭ちゃんと再演で主演を務めた智己。
再演メンバーの方も観に来られていて、一緒に朝食を食べながらコングラッチュユーについて語り始めたら止まらない止まらない。

恭ちゃんと熱を作・演出 原将明さんに伝えてまいりましたಠ_ಠ

朝劇はゲストでも出演させてもらっているし、何回も観に行っているけど、楽しめてしまう。

なにか、朝活始めようとしているあなた、朝劇オススメです。

{DE3A15B9-8EC8-4507-AB16-657525B54240}

コングラッチュユー 再演での左からエミさん、原さん六ちゃんとの一枚。

それではおかんからの愛溢れるバレンタインチョコ。

{CB177743-8D0B-4B2F-9D24-F5C0FF144368}


塩シャケ!!

素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいませ。











せーのっ!














どろん。