情報解禁 | 服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

エレベーターにて乗り合わせた親子の話。


親「5階押せるかな?」

ポチっ

親「ありがとう」

子供「いっかいのつぎは?」

親「一階の次は二階だよ」

子「いっかい、にかい、さんかい、よん…」

親「そーおうっ!すごいね!」

私 (にまにま)

私「あ、降ります(にまにま抑えきれぬまま)」

親「さようならは?」

子「いっかい、にかい、さんかい…」

私 「ばいばい(にまにま爆発)」

おい、幸せエレベーターか。
あれは、幸せエレベーターだったんか。

たまにはイヤホン外して歩いてみよっと、と決意したよ、ハットリです。

{D3D99707-9BB3-4E43-8472-655509048732}

最近和風ピャスタを作ってみた。
というか、前回作った時があまりにもあまりにもだったが故、ほうれん草をカゴに入れると気がつけばベーコンもちゃっかりお邪魔してくる。

{03267E7F-CEA6-43B6-A140-0DD4A237E802}

これはもう完全に完熟トマトのやつで、じっくりコトコト煮込んでみたり。

{BFAF5279-0356-44AE-917A-304DBAC5D1CD}

ここ最近の大ヒット。
姉の家にお邪魔した時に出てきた鶏肉のトマト煮。
旨すぎて感激したから、絶対作ってやると決意していて忘れていたやつ。
この間スーパーでトマト缶とばったり遭遇したもんだから、カートにスタメンを招集。
鶏肉を一口大にカットして塩胡椒で下味つけまして、オリーブオイル&ニンニクで焼きまして、玉ねぎやら好きな具材入れまして、トマト缶とコンソメ少々入れまして、コトコト。

チーズがまあ、いい。
辛いの好きな方だったらカルディ的なところのマリーシャープス ハバネロペッパーソースがオススメ。
タバスコより酸味が少なくてほどよく辛みがでるし、旨し。
辛いの苦手だけど「うん、辛いね」くらいだし。

{47CED01C-DD4E-4D4D-8255-94A0E36F5088}

あと、なんか、見た目、オシャレだし。

是非あなたもトマト缶とばったり遭遇したら作ってみてはいかがざんしょ!


ざんしょ!

{29B51581-7D89-4460-B989-D008A17E8058}



イロハ(姪っ子)に会いたい。


サク(姪っ子)ヒナ(姪っ子)に会いたい。


近々レシピを盗みがてら、姪っ子と戯れるの会を主宰しよっと。



せーのっ!





おっと、危ない。

情報を解禁します。

テレビ東京ドラマスペシャル【模倣犯】に
出演します。
放送日は9月22日、9月23日です。
瞬き禁止です。
是非見てください。







今度こそ。





せーのっ!

















どろん。