ばばんばんばん | 服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

迷ったときに使う、どちらにしようかな天の神様の言うとうりというやつ。

あれ地域によって色々ありますな。

ちなみに私の記憶が正しければ鉄砲打ってバンバンバンもうひとつおまけにバンバンバン、あべべのべ。


あべべのべ。


まもなく節分ということで豆まきやったり恵方巻食べたりするのかな。

恵方巻は節分に食べると縁起がいいと言われる食べ物で大阪地方を中心に行われている習慣。

また縁起があってその方角を向いて食べると尚良いらしい。

ちなみに今年は南南東(やや右)らしい。

やや右て。

恵方巻を食べるのも一苦労だよ、ハットリです。


帰省している時にクリスマスが終わると正月やら節分の準備が始まっていて姉と「早いね~ぬかりないね~」と感動しちゃった。

近所のコンビニなんかもう花火まで出ちゃってるし。

まあ、たぶんこれは売れず残っているものだろうけど、あえて置いておくその心意気。

危うく買いそうになる。

ご察しの通り手持ち花火セットのやつでございます。


冬の方が空気が澄んでるからね♩とかって一人でやっていたら間違いなく白い眼で見られてしまう。

そうしたら手持ち花火を片手に白い眼で見つめ返してやろうかとも考えているけれど。


近所の店員さん、気持ちが揺らいでいるうちにどこかに片付けてくれ!!


{A9203FEC-02E4-4BFB-BF96-0F557A35F166:01}


そしてこの間秋人の七つの秘密を観劇した。

もうハマりすぎてイッヒイッヒとアヒャヒャを織り交ぜ大いに笑わせていただきました。


そろそろ髪の毛が言うこと聞かなくなってきたので、言うこと聞いてもらおうかなと思います。



{E6A0B84F-D903-4D8C-8E72-5A5FCC15847A:01}



せーのっ!











どろん。