亀は何年?ツルは? | 服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

服部喜照オフィシャルブログ「はっとりよしあ記」Powered by Ameba

この時期になると甲子園を流しまくってます。

溜め込んでたドラマを見ながら「あれ?今日はどことどこだ?」なんて思い出してみたりして。

バッティングは全く自信ありません、ハットリです。

良いですよね!あの甲子園の雰囲気。
ブラスバンドの子や応援団達。

暑い中選手達と気持ち一つに闘っている姿に心打たれております。
いつか会場まで足を運びたいと思ってるんですが…なかなか、ね。
涼しいところで扇風機に声を出しながら見ちゃってます。



こう見えて元吹奏楽部だったんです。


小学生の頃ですけどね。


仲のいい友達がドラムやってまして、ついつい入部。

ウォーミングアップみたいなのいっつも出来てるフリしてたな…

たぶんだけどバレてたな…

音が明らかに違ったもんな…

ちなみに楽器はコルネットっていうトランペットの小さいヤツ。

姉二人もトロンボーンとクラリネット、サックスをやってたんです。



その仲の良い友達が作文書いたんです。
しかも優秀賞までもらってしまって。

その内容は「周りは女の子ばかりですが、男の子のハットリ君が入ってくれて…」というようなモノでした。

辛かったです。

みんなの前で彼は何度も、何度もその作文を読んでいました。

でも辛かったんです。



何故か。








二週間で辞めてしまったから。





服部部活辞めたってよ。





ごべぇえぇええんヽ(;▽;)ノ



でも楽器売り場とか見るの好きなんですよね。

あーこの楽器羨ましいなーみたいな表情してみたり。

二週間で辞めたのに\(^o^)/

色々挑戦した結果三線だけは残りました。


私の影響で父親も三線買ってましたからね!

しかも私より上手くなっているという!

ちょいと久しぶりに弾いてみようではありませんか。


ノリノリで演奏しますから!

こんな感じで…



photo:03






photo:02




ぽよ。な桜子姫。


ひぐらしが鳴き始めたら切なくなるよね。by おとん







せーのっ!











どろん。


iPhoneからの投稿