おはようございます






久しぶりに
新しいサーフボードを買いましたサーフィン






注文していたニューボードが
土曜日の朝に届きましたので
お昼からテストライドに行ってきましたキラキラ






おそらく人生最後のサーフボード購入
じゃないかと思います






もう必要なものは
色々揃ってるという意味で






いや、わかんないか
還暦を過ぎてる大先輩は
毎年ニューボードを買ってるからね






さてさて
今回買ったボードは
ロングボードのノーズライダーというモデル






私がロングボードで一番大好きなのは
ロングボードにしか出来ない
ロングボードにだけ許された
ハングテン👣






昔バリッバリの
ノーズライダーに乗っていたのですが
それを手放してからは
ノーズライダーでないボードで
ノーズライディングやってますが
やっぱ全然違うんすよね






土曜日は風が強い上に
近場のポイントは風向きが悪くて
少し遠出して
風向きが合うポイントへ













サイズは腰くらいと小さいでしたが

風向きが合ってて面ツルの

ノーズライディングに最適な良い波でしたキラキラ







駐車場から波打ち際まで遠く

かなり小波に見えるおかげで

こんなに良い波にずっと私ひとりの貸切

これが田舎の良いところキラキラ









さてさて
ノーズライディングってのは
ボードのノーズ(一番先っちょ)に立つこと











これぞ究極のノーズライディング

ハングテン👣


(10本の指をノーズに掛ける)







ノーズライダーというモデルには

ノーズライディングをやり易い機能が

たくさん盛り込んであるのですキラキラ







ノーズライダーじゃなくても

テクニックで出来るけど

ノーズライダーはとにかくやり易いので

テクニックがプラスされると

長ーくノーズに乗ってられるのです

とっても幸せ時間なのですハート







ノーズ(ボードの一番先っちょ)に立つのに

ボードが沈まないのは不思議ですよね

そこが気持ち良いのです





自分の両足の先に何もないのに

波の上を滑っていくのですよ波

ロングボードにしか出来ない

ロングボードにだけ許された

特権

めっちゃ気持ち良いんですハート







なので小波で

せっかくロングボードに乗る時は

ノーズライディングがやりたくなるなる







波のサイズがある時や波

板を激しく動かして乗りたい時には

短い板に乗りますのでね







土曜日は

ニューボードとにかく調子が良くて

初おろしなのに

たくさんノーズライディング出来ました







あとノーズライダーなのに

めちゃくちゃテイクオフ速くて驚きました

長さは9ftと

ロングボードの中では最も短い長さなのに

まるで10ftクラスと同等の

テイクオフの速さでした







しっかりと重みもあって

強いオフショアでもちゃんと板が降りて

しっかり安定感もあって

なのに取り回しは良くて







すっごく良いお買い物でしたハート







波も良くて

ボードも良くて

最高に気持ちが良くて

ヤバヤバな週末でしたハート







これからも

小波の日でも最高に楽しめるサーフィン確定

次が楽しみですハート







それでは皆様におかれましても

素敵な一週間をお過ごしくださいませ