◆自分との関係がうまくいけば、世界がうまく回り出す | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずですimage

 

5年前の記事があがってきた↓

◆人とのご縁は摩訶不思議、最後は自分へとつながるもの

 

===

 

私は、

人との縁って、神秘だと思ってる

 

ある意味

自分のこの親の元に生まれたことも同じ

「自分はこの両親を選んだ神秘」

 

中には、自分の人生の中で

めぐり合いたくない人も

いるかもしれないけど

 

それも、「神秘」なんだろうね

 

だとしたら、どんなご縁かは

わからないけれど

 

その人たちに会えたことを

喜んでみるといい

 

「この人たちに会えて嬉しい」

「この人を好きになれて嬉しい」

 

出逢えたことを

好きになったことを

喜んで、楽しむといい

 

たとえ、今嫌いな人でも

「出逢えたことには、ありがとう

 でも、嫌いだけどねっ!」

でいい(笑)

 

そうしていると

 

「ああ、私、生まれてきて嬉しいな」

そう思える瞬間が増えてくる

 

人との縁とは摩訶不思議なもの

そしてやっぱり最後は

自分との縁に繋がっていく

 

===

 

「自分との縁」

これ大事になってくる

 

「私が私と出逢ってしまったら~ どんな関係を紡いでいく?」

そんな壮大なストーリ

 

昔、私が視えていた時に、もう一人の自分がいつも一緒にいた

 

自分というか、私みたいな人

 

すごい色んなことを教えてくれた、毎日ノートに書いていた

 

名前は「真」(シン)と言ってた

 

幼かった私は、神様だと思った

親は死後の世界を信じていない人たちで無宗教の家だったから

何かの神様だともわからなった

 

自分で、版画板を買って来て「真」と掘った

小学校の頃の出来事

 

自分の神様だったのだ

 

あの時から、真実は自分の中にあることを知った

 

真実の「真」

 

それが、私が自分との縁を紡いでいった最初の出来事だった

 

 

自分の中にある真の部分を「表現」して生きていく

 

みんなそうやって生きていることを知った

 

外に求める必要もなく

誰に求める必要もない

 

ただただ、

自分との関係がうまくいけば世界がうまく回り出す

 

「自分との縁」大切にするといいのである

 

 

 

 

 

明日は、ナズルワン相談会

テーマは「子育て、親子関係」

飛び入り参加歓迎です!

 

image

 

ナズルワン【グループ相談会】

10月テーマ
「子育て・親子関係」

子育てだけでなくて植物を育てる、

猫ちゃんワンちゃんペットを育てることも

自分の心を育てる、身体を育てる、などなど

 

◆10月16日(日)15時〜17時

◆オンライン(ZOOM開催)

◆参加費:5,500円
 

>>お申込みはこちらから<<

  

 

========

 

ひらいなずの個人セッションは

こちらからどうぞ↓

image

 

 

 

「からくり☆ちゃねる」YouTube配信中

image

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINEでご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nazuで検索

 

スタンド.fm ラジオ配信やってます

image