◆無料LINE相談「怒られる」=「構われたい」=「愛情が欲しい」 | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずですimage

 

以前公式ラインにいただいメッセージの再掲です

 

LINE@にいただきました

Kさん、こちらでお返事させていただきますね

 

 

Kさん「喝をいれてください」とのことだけど

いいえ、私は怒りません(笑)

 

っていうのは、私から

怒られること、叱られること

そのことを「免罪符」にしようとするから

 

そうやって、

自分の罪悪感を解消しようとする

 

まあ、Kさん、怒られたいんだよね

だから、やめられない、止まらない

 

出勤途中のご主人を呼び戻して

自分の「本音を伝えた」と思っていない?

 

それは、自分の不満を「ぶつけた」だけ

だから、終わらないで繰り返す

 

うん、これをやっている人はたくさんいるのよ

 

 

「怒りん坊」をやめたいのだったら

その「怒り」のもう一段下側にある

自分の本当の気持ちに気付くしかない

 

 

中学生の長男くんも

小学4年の長女ちゃんも

 

「怒られる」=「構われたい」=「愛情が欲しい」

 

そんなKさん自身を

見せてくれているだけかもしれないね

 

 

私から、

「喝を入れて欲しい」=「愛して欲しい」

 

Kさん、まず、自分が自分の気持ちを知ることから

始めてみるといいよ

 

 

 

(無料LINE相談はこちらから↓)

 

ぜひぜひ、LINEでメッセージ送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nazuで検索

====

 

自傷行為がやめられない人もそう

自分が自分を罰している

 

本当は愛情が欲しくて欲しくてたまらない

 

恋愛依存摂食障害も欲しくてたまらない人

そこに気がつかないと終わることのない地獄

 

浮気不倫している人も結果、クレクレ地獄

 

どうして、そんな欲望が鎮まることなく燃え盛るのか

その火種を見つけることはとても大事なことなのだ

 

 

 

 

 

image

 

ナズルワン【グループ相談会】

10月テーマ
「子育て・親子関係」

子育てだけでなくて植物を育てる、

猫ちゃんワンちゃんペットを育てることも

自分の心を育てる、身体を育てる、などなど

 

◆10月16日(日)15時〜17時

◆オンライン(ZOOM開催)

◆参加費:5,500円
 

>>お申込みはこちらから<<

  

 

========

 

ひらいなずの個人セッションは

こちらからどうぞ↓

image

 

 

 

「からくり☆ちゃねる」YouTube配信中

image

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINEでご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nazuで検索

 

スタンド.fm ラジオ配信やってます

image