◆自分の持論(正義)を持ち出して暗に(柔らかく)攻撃する人 | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずですimage

 

人は自分の満たされない気持ちを

「幸せという形」を作って満たそうとすることがある

 

でも、それは「形」だけなので、中身が詰まっていない

幸せになった「つもり」なのだ

 

===

最近YouTube見ていたら、私の好きなユーチューバーが

「突然涙が止まらなくなったのでお休みします」と動画を上げていた

 

あんなにしっかりして人気なのにそうなるんだなって

いや、だからこそ、心を病むこともあるのかもしれない

 

ほんと、自分の心を無視して頑張り続けるのはつらいものである

===

 

会社員時代に、たまに出会ったことがあるが

「私は、大丈夫です」アピールが異常に強い人がいる

 

そういう人は、自分は大丈夫だと思っているので

周りの人に目が向きがちになる

そして、その人たちを助け出そうとするのだ

 

自分の持論(正義)を持ち出して暗に(柔らかく)攻撃する

 

なぜならば

いかに自分が大丈夫(しあわせ)なのかをアピるためでもあるのだ

 

ある意味、痛い人(笑)

 

周りにはそこはかとなくバレているのだ

本人でも気が付かない他人へのマウンティング

 

 

ただただ、痛い…

 

 

結局、自分は大丈夫だと思い込んでいるだけで

本当は全然満たされてないってことに気が付くといいのだけども〜

 

 

いくら、手に入ろうが満たされない

求めても求めても、満たされることがない

それは、地獄ともいうであろう

 

 

はたして、自分が何を求めているのか

「しあわせの形」が手に入った時、自分の心が本当の意味で満足するのか

 

時には、そんなことを確認してみるといいのである

 

 

=====

  

ひらいなずの個人セッションは

こちらからどうぞ↓

image

 

 

 

■心のからくり道場■

◆【日時】


全日 15:00~17:00

 

◆【場所】渋谷会議室 or ZOOM参加

◆お申込み・詳細はこちらから↓

からくり道場お申込みこちら
 

  ◆道場ご感想◆

image

 

 

 

 

 

人と繋がるコミュ能力アップWS

image

 

「からくり☆ちゃねる」YouTube配信中

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINEでご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nazuで検索

 

スタンド.fm ラジオ配信やってます

image

 

 

image

心のからくりラボ