◆人と出会うことができたから、今の自分がここにいる | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずですimage

 

ぼんやり空をみながら

しみじみ思うこと

 

 

今の自分がここに生きているのは


この世に生まれて

人と出会うことが出来たからなんだなあ~って

 

以前も書いたことあるけど~

 

===

私の今での人生、色んな事あった


病気があったり、親との葛藤があったり
結婚して、子育てで悩んだり、

仕事でうまくいかなかったり

人間関係で悩んだり、モロモロ…

でも、いつもいつも、私の周りには人がいて
その時だけ見るといい人ばかりでないかもしれないし

私自身、すさんで、どうでもいいって
人生投げ出したくなる時もたくさんあった
けど、私は、人がいるから生きてこれた


ひとりぼっちで、世を恨んで、死にたい時でも
誰かが、私の、そばにいてくれて

誰でも、この人に出会えたから頑張れる
という人がいるんだと思うんだ

それが、

親だったり、先生だったり、子供だったり
友達だったり、テレビや映画の中の人だったり

音楽を奏でる人だったり、
ペットの猫ちゃんだったり、ワンちゃんだったり
どこかの素敵な場所だったり
出来事だったり

それを、想って、がんばろ!って
思える人や出来事たち

私にも、いくつもあるけれど

今の私は、

いつも心に寄り添ってくれる人、かな
私が、自分らしく輝くために見守ってくれてる人

そう、私は、そんな人になりたいと思った

だから、この仕事をしたいなって思った

 

どんなにつらいことも、力になる
どんなに悲しいことも、力になる

だから、一緒に歩いていこう~


===

 

昨日、友達と話していたら

 

今年のはじめに幼なじみと喧嘩して、

それ以来疎遠になっているらしい

 

相手から責められたことで

傷ついて、今でも哀しみが残っている、と

 

 

大事な人ほど、心が揺れ動くものだ

 

私は、シンプルに感じればいいと思う

 

その大切な友達とまだ繋がっていたいのなら

「ごめん」と頭を下げればいい

たとえ、自分が間違っていないとしても、だ

 

そして、自分の中の「罪悪感」と

向き合ってみるといい

 

 

大事な人が自分を「責めてくる」

そんな時は

 

自分が自分のことを「責めている」時

なのだから

 

「護れなかった罪」

もう、捨ててもいい

 

 

私にも、根強く残る思い

 

自分の人生の足を止めてしまうほどの

強く、消えることがない想い

 

私は、これで命を絶ったのだから…

 

 

大事な友達を大事にすることは

たとえ「負けた」としても

自分のことを大事にすることに繋がっていく

 

「負ける」ということは

自分の中の「怒り」と向き合う作業なのだ

 

「怒り」を超えるもの

「怒り」を包み込み、世界を拡げるもの

 

きっとそんな大切なものを

見つけられると思う

 

 

 

■心のコズミックスクール■

◆【日時】

< 2020年秋ベーシックコース開講>  
1回目 ●宇宙・心の世界概論(自分を知る)

2回目 ●陰陽五行を使って世界と自分のつながりを知る

3回目 ●身体の作り方を通して生き方を知る

4回目 ●総合・まとめ

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム
  
【時間】14:00~18:00

 

◆お申込み・詳細はこちらから↓
お申込みはこちら

************************************
image

 

 

 

■心のからくり道場■

◆【日時】


全日 14:00~16:30

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓

からくり道場お申込みこちら
 

  ◆道場ご感想◆

image

 

 

 

 

 

「からくり☆ちゃねる」YouTube配信中

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINEでご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索