◆人それぞれ「見えている」世界は違う | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー ひらいなずです

 

昨日は、2020年の

仕事はじめの日でした!

 

image

 

相変わらず

マイペースな部員たち(笑)

 

その中でも

今年に向けての思いを

みんなで話あった

 

楽しかったな

 

人それぞれで

「見えている」世界は違う

 

同じものを見ても

感じ方は千差万別である

 

その「違い」を話してみることで

また、自分の世界が拡がる

 

相手の世界を否定するわけでなく

自分の世界を否定するわけでもない

 

 

ここで、「被害者意識」があると

どうしても、相手を責める

 

いかに、自分が正しいのかを

声高らかに発信したくなるものでね

 

自分が何か、

「ダメ出しされてる」

「文句言われている」

「よくないと言われている」

と感じる時は

 

静かに、自分の内側と対話するといい

 

 

と、かくいう私も

たまにある

 

自分がダメ出しされたように感じて

必要以上にムキになること(笑)

 

「私、間違ってないもん」

「私、頑張ってるんだもん」

わかってほしいだけだったりするよね

 

まあ、ね、わかる

 

ただ、ひとつ言えることは

そうやって自分の心が揺れる時こそ

とっても大事な機会なんだということ

 

何事もなく、うまくいっている時に

自分の心と向き合うのは

簡単なことだからね

 

 

 

image

 

こうやって、

自分らしく過ごしている人たちと

一緒にいる時間が

私にとって、大切な時間だ

 

 

いえ、ただ、遊んでいるだけですが(笑)

 

そんな私たちに会える

からくり道場

 

2020年最初の「からくり道場」は「豊かさを得るために」

 

テーマは「豊かさを得るために」

豊かさってなに?

成功ってなに?

お金ってなに?

 

そんな話をしてみようと思います

ぜひ、来てくださいね♪

(*^-^*)

 

●からくり道場 1月12日(日)

 時間 14:00~16:30

テーマは「豊かさを得るために」

お申込みはこちらから↓

https://ws.formzu.net/fgen/S47705584/

 

 

 

 

2020年1月18日(土)開講!!

 

◆お申込み・詳細はこちらから↓
コズミックスクールのお申込みはこちら

 

 

 

 

 

■心のコズミックスクール■

◆【日時】

< 2020年1月開講>  
1回目 1月18日(土) 
●宇宙・心の世界概論(自分を知る)

2回目 2月15日(土) 
●陰陽五行を使って世界と自分のつながりを知る

3回目 3月14日(土) 
●身体の作り方を通して生き方を知る

4回目 4月12日(日) ●総合・まとめ

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム
  
【時間】14:00~18:00

 

◆お申込み・詳細はこちらから↓
お申込みはこちら

************************************
image

 

 

 

 

 心のからくり「セルフカウンセリング」講座

◆【日時】


全日 14:00~18:00

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓
セルフカウンセリング講座お申込み

************************************

  ◆講座ご感想◆
 

image

  

 

 

■心のからくり道場■

◆【日時】


全日 14:00~16:30

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓

からくり道場お申込みこちら
 

  ◆道場ご感想◆

image

 

 

 

 

「からくり☆ちゃねる」YouTube配信中

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINEでご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索