◆どんな世界に惹かれて生きている?【202008】 | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー ひらいなずです

 

自分が惹かれる世界がある

 

それが明確でないとしても

なんとなく、気になる

なんとなく、好き

なんとなく、居心地がいい

 

そんな世界

 

みながみな

太陽サンサンな海辺のビーチが

好きなわけではない

 

ちょっと薄暗くて、しっとりした森が

好きな人もいる

 

 

自分が好きな「世界観」知ってる?

 

幼い頃、何に心を惹かれてた?

 

 

そうだな

私は、「怖い話」が好きだった

 

幼い頃、見えないものが視えていたから

自分っておかしいのかと思うこともあった

 

そんな中、怖い話は、

私にとっては真実だったわけで

 

スプラッター以外のホラー映画も好き(笑)

 

とにかく「不思議な話」が好きだった

 

で、ただ不思議なだけではなくて

そこに、何かしらの「法則性」が必要だった

 

「しくみ」「理論」「意味」「理由」

 

なので、物理学、心理学、からだのしくみ

などの本を好んで読んでいた

 

そこに自分なりの「普遍的な法則性」

見ていたからだ

 

そのことが、現在の仕事に繋がっている

 

何もかもを「妄信」することは納得しない

そこに「理論」を見たいのだ

 

ただ、最後は理由なき不思議さを

受け取る能力が大切なのを知っている

 

そんなことをずーとやっているなと(^^;)

 

明後日は

セルフカウンセリング講座

そんなしくみを見つけに来てください

 

日程 12月15日(日) 14時~
場所:ナズルワン赤坂セミナールーム

お申込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S4467200/

 

(*^-^*)

 

 

 心のからくり「セルフカウンセリング」講座

◆【日時】


全日 14:00~18:00

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓
セルフカウンセリング講座お申込み

************************************

  ◆講座ご感想◆
 

image

  

 

 

■心のからくり道場■

◆【日時】


全日 14:00~16:30

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓

からくり道場お申込みこちら
 

  ◆道場ご感想◆

image

 

 

 

 

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINE@でご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索