◆ブラックの中にあるピュアな部分~ | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー
ひらいなずです

 

フト息子の姿が浮かんできた

 

以前書いたブログ↓

 

◆「悪意のない本音」息子の基本ベースの後者

==(抜粋)==

 

私が悪意だと思っていた黒い部分は
ただただ、彼の悪気のない本音だった

黒いと思っていたその中身は
真っ白で、フワフワで柔らか~い
彼のこころだった

彼は体を使って、
わたしに伝えてくれたんだなって
そう思う

もし、前者後者、この時に知っていれば
もっと早くわかっていたのかもしれない
一本背負いされなくっても…

この後からは
彼の「悪意のない本音」が理解できると

スルスルと、
彼の本当の姿が見えてきて
何も、ひっかからなくなった

たとえ、100万ドブにすてよーとも
バイトをクビになってこよーとも(笑)

安心して、信じて、
ほったらかすことができた
(*^-^*)


そういう意味では
すごい、理論なんだなって思う

ぢんさんの、前者後者論

前者・後者のお話は「人種」の話です。

 

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もしかすると、人種っていうよりも

地球人と、アンドロメダ星人みたいなもん?!

陸上生活人と水中生活人
哺乳類人と爬虫類人

そんなんかも、
環境が違いすぎだし
きっと、「価値観」が違う
エラ呼吸と肺呼吸みたいにね


====

そうそう、ちょうど、みんなに
話していたこと

自分のブラックを出した時に
その内側にある
「白くてふわふわ」な自分を見つけられるよ~
って話ね

それに繋がっててびっくり(*^-^*)

この記事書いてから1年~
たくさんの人の
ブラックの中にあるピュアな部分を
いっぱいいっぱい、感じられるようになったなあ~



みんなの
本当は純真で、真っ白な部分

でも、
人から責められるのが怖くて

一生懸命に、自分を守って
必死で戦っている

泣けてくる

もういいよー
もう戦わなくていいよーって
ギューと抱きしめたくなる

でも、我慢する(笑)

だって、本当に
ギューとして欲しいのは
他の誰でもなく
その人、自分自身だから


戦うことも
そして、それで傷つくことも

きっとその人のプロセスだから


その先にあるものがみえるから
そっと、見守っていたいと思う

みんな、「どうせ大丈夫だよ」
(*^-^*)

 

 

 

 

 

====

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINE@でご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索