◆うまくいっている秘訣のひとつは「決断が早いこと」 | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずです

 

昨日は、なずマス起業支援4回目だった

 

以前、「起業支援」の話を書いたことあるけど↓

自分らしい生き方を「起業」というものを使って表現しているだけ

で、フト思ったこと

 

 

私が、今うまくいっている

「その秘訣は?」と聞かれたら

 

「決断が早い」からだと思う

 

人生って「選択の結果」の連続

できているものだけど

 

その一瞬一瞬に何を「選ぶか」

 

 

物事を慎重に決めることは大事だけど

間違ってもいいから「決める」ってことが

とても大事

 

そうしないと

次の「行動」に移せないから

 

行動に移せないと、

時間ばかりが経ってしまう

 

人生は限られた時間の中にあるから

もったいないことになる

 

この時に、心に留め置いて

欲しいことが2点ある

 

まず

「間違ってもいい」と思えること

 

人が、決断できない時ってだいたい

「後悔」したくないから

 

後悔したくないを握っていると

なかなか決めれない

 

だとするなら

自分が決めたことは

「後悔しない」と決めてしまう

 

自分が決めたことで

誰かに迷惑かけたとか

心がとっても傷ついたとか

そんなことがあったとしても

 

あの時の自分は

あの「決断」をするしかなかった

 

そうするしかなかった自分を

まず、受け入れてあげること

 

 

そして決断する時の

注意点のその2は

 

自分が心惹かれるものを

キャッチする感覚をつけておく

 

「感覚を磨く」ということかな

 

「これいいなあ~」

「あれやりたいなあ~」

と、

自分の心が動く「こと」「もの」「人」

常に、感じ取って過ごしていく

 

そうやっていると、

決断するときに迷いがなくなってくる

 

「自分の感覚を信じられるようになる」

 

そして決断したら、

「行動」に即移すことね

 

それが、うまくいくコツ(#^.^#)

 

 

この記事は以前の記事を修正加筆しております

 

 

 

====

 インスタやってます♪

image

 

ツイッター、毎日つぶやいてます♪

 

ぜひぜひ、LINE@でご感想送ってね♪↓

登録はこちらからどうぞ♪

image

もしくは、@nuzzleoneで検索