◆失敗してもなんとかなる自分がいる、それが一番の安心感 | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー ひらいなずです

 

京都で過ごしてます

自分の知らない世界を知る/心屋塾マスターコース92期 11日目

 

いやー 昨日は

夜ごはん食べに行ったすきに

セミナールームのビル自体が

シャッター閉まって詰め出された

 

一瞬、中になにを置いていたのか

頭の中で高速回転

 

で、各自ホテルのキーは持ってる

うん、だったらダイジョブ!

ってことに

 

あっ、今朝早くにビルの管理会社の方に

ご挨拶いって荷物は無事取り出しました

 

ほんと、

何があっても

失敗しても

なんとなる自分でいるのが

一番の「安心」なんだね

 

というか、人生って

突発的に色んなことが起こる

 

「楽しい」「ワクワク」だけじゃない

 

時には、

「困ったなあ~」

「嫌だなあ」

「怖いな」

「不安だな」

「心配だな」

 

そんな出来事も起こる

 

だけどね、そんな時こそ

どんな自分でいられるか

 

それが、自分の「あり方」なんだ

 

楽しい時、嬉しい時に

自分らしく生きるのは

ある意味簡単だよね

 

そうではない時に

どんな自分でいるのか

 

これが、その人の「本当の姿」を

現わしてくるものなんだなって

 

だから、私は

いろんな人の人生を見る時は

両面見るようにしてる

 

その人が

普段はどんな人なのかな?

 

楽しそうに輝いている時は?

 

そして

何か、思わぬ出来事が起きた時は?

 

ひとは両面ある

片面だけでは、完成しない

 

 

人生いろんなこと起こるよね

その出来事をどうとらえるか

 

自分が攻撃された

自分がダメだ

などなどね

 

 

まあ、どう取っても自由なんだけど

 

ただ、自分の選択したその先は

選択したものにあった現実が現れる

ってことなんだね

(#^.^#)

 

 

■心屋塾 初級セミナー(カウンセリング概論)■

◆【日時】

< 2月開催>  2月16日(土)
< 3月開催>  3月10日(日)

全日 11:00~18:30

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓
初級のお申込みはこちら

************************************

  ◆初級セミナーご感想◆

心屋塾HP

  

なずスクール12期 2019年1月12日(土)開講 

>>お申込み・詳細はこちら<<

 

登録はこちらからどうぞ♪

もしくは、@nuzzleoneで検索