◆自分の周りにハッピーを集める方法 | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー ひらいなずです

 

人生には「ターニングポイント」がある

「変り目」ということね

 

毎日が変り目だったら、そりゃ大変!(笑)

 

だって、ターニングポイントって

自分の感情が大きく揺れる時が多い

 

それは、良いことも悪いことも両方あってね

 

たとえば

恋に落ちた時

病気が発覚した時

仕事が変わった時

事故にあった時

結婚した時

離婚した時

などなど

 

楽しい出来事の時は

人生の新しい世界に一歩踏み出すのに

勇気が必要な時がある

 

悲しい出来事の時は

その環境・状況を受け入れ進み出すために

勇気が必要な時がある

 

そう、どっちの時であっても

躊躇していたら人生は進まないもの

 

 

そんな勇気が必要な時に、

思い出して欲しいことがひとつあってね

 

それは「否定しない」こと

 

自分の周りに起こる出来事を、

肯定するまでいかなくてもいいから

否定しないで見てあげる

 

たとえば

誰かのことを好きになったとする

だけど、「私なんて、恋愛うまくいくわけない」

 

新し仕事が舞い込んできた

「私、能力低いし、人気もないし…」

 

病気になった時

「どうして病気になったんだろう、

 もう元気に戻れないのかな…」

 

離婚した時

「これからどうやって生活すればいいんだろう

 子供のことやお金のことが心配だなあ…」

 

そう、否定的な思いは否定的な現実を呼ぶもの

 

自分がハッピーにならない限り

自分の周りにハッピーな出来事や人々を

集めることは難しいもの

 

人生のターニングポイントは重要な時

その時こそ、自分の思いの力で

自分の人生を積極的で明るい方向へ向けることができる

 

日頃から、この「物事や他人を否定的にみない」

これを練習しておくと

人生にどんどん良いことが起こり始めるってことね

 

人生はちょっとしたコツで、

うまく動き出すことができるんだね

(*^-^*)

 

 

 

■心屋塾 初級セミナー(カウンセリング概論)■

◆【日時】


全日 11:00~18:30

 

◆【場所】ナズルワン赤坂セミナールーム

◆お申込み・詳細はこちらから↓
初級のお申込みはこちら

************************************

  ◆初級セミナーご感想◆

心屋塾HP

 

 

 

なずスクール12期 2019年1月12日(土)開講 

>>お申込み・詳細はこちら<<

 

 

 

ナズルワン・起業支援4期 2019年1月27日(日)開講 

>>お申込み・詳細はこちら<<