◆ウーマンエキサイト・コラム掲載 パートナーにつらいことも聞いてほしいと思うとき | 心のからくり心理学 ひらいなず

心理カウンセラー

ひらいなずですimage

 

ひらいなずが執筆している

今回掲載のウーマンエキサイト・コラム(ひらいなず執筆)です

 

読者さまのご質問にお答えしております

Q:パートナーにつらいことも聞いてほしいと思うとき

私はやっぱり、つらかったことを聞いてほしいのです。

今までの人生のことだけでなく、日頃のささいなことや色々なことを共有したい。

こんな気持ちになるのは間違っているのでしょうか。

 

A:~パートナーに精神的な親の役割を求めてしまうのは、はなさんの心の中に、

ご両親に対しての癒やされない思いがあるということだと思います。~~

 

~~小さい頃から抱えてきた思いが解き放たれたとき、きっと次のステージの扉が開きます。

「本当はどうしてほしかったか?」が分かることが、はなさんにとっての次のステージだと思います。

嫌だという気持ちの裏には、必ず「こうしてほしかった」「こうしたかった」という思いがあります。

そうした自分の気持ちを知り、認めて、受け入れてあげると、自分の世界ががらりと変わっていきます。

きっとパートナーとの関係性や距離感も変化していくことでしょう。

長い間ため込んでいた思いを「封じる」のではなく、ぜひ外に出して開放してみてくださいね。

 

続き・詳しくはこちらから↓

ウーマンエキサイト 

 

 

 

 

 

■無料メール講座■

【15日間で心のからくりを知り

本来の自分でラクに生きる基礎編】

 

□ 15日間毎日届くメールのとっても簡単なワークで、問題解決の方法がわかる

□ 心のからくりを知る事で自分の人生の意味がわかる


◆お申込み・詳細はこちらから↓


バナー(写真)をクリックしてくださいね