◆セミナールームを自分で時間をかけて掃除しているわけ | 心のからくり心理学 ひらいなず

心屋認定講師・カウンセラー

ひらいなずです

 

私のセミナー後のご感想で

 

「不思議な空間でした」

「あの場所が気持ちよかったです」

「まるで、異次元か宇宙にいる感じでした」

 

こんな言葉をいただくことが多い

 

私自身、「場」を大事にしているからかな

だから自分のセミナールームを持ったのもある

 

セミナー後は、私が、机や椅子を

ひとつひとつ、拭きながら掃除している

床の掃除機かけも丁寧に自分でやっている

 

本当は他の人に頼んだら楽なんだけど

これは、自分でやりたいことなんだよね

 

時間かけても、自分でやっている

 

それが、私の「場」をつくるひとつの方法なんだ

それが、本当に楽しいんだなあ(*^-^*)