◆自分の前提が変われば、現実が変わっていく実感 | 心のからくり心理学 ひらいなず
心屋認定講師・カウンセラー
ひらいなずです

とっても、嬉しい報告を
いただいたので、
紹介させていただきますね。

Sさん、
私のオリジナル初級セミナーに
来て下さって、
個人セッションに来て下さった方です


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 

毎日、気分が上がったり下がったり…。
ぢんさんの本・ブログやなずさんのブログ、
心屋ファミリーの方々のブログを拝見しては、
なるほど!!と感じたり、
でもこないだと書いてあることが逆 ?!(・◇・;) ?
あ~意味がわからない(T_T)って、
毎日頭の中、ごちゃごちゃで…。
 

そんな時に、
なずさんの言葉がよぎります。
「あせらなくていいからね」 

ちょっとブログ読むのもやめて、
何もしないでみようと
心の中にある気持ちに、
一つずつ向き合っていく
時間も持って過ごしてみた。

(お母さんに)私がしたいこと、
言ってみました。
未だに理解を得られていないですが、
なんか投げやりでなくて、もういいや、
わかってくれなくても、もういいやって、
今は思っています。


こんな日常を過ごして、
少しずつ前に進んでいることに
気がついたんです。

あっ、私、
母を守らなくては愛されないと
思っていたのかな?
=守られなくては、価値がない人間。
そんな前提で生きてきている。
そしたら、
なんか少し見えたように思えて、
だから離婚もしたんだ。

あれだけ、憎んで許せない旦那に、
申し訳なかったなと感じる部分・
反省してしまう自分、
潜在意識の中では、
その大きな理由に気がついていたんです。

私、すごい痛い女です。
重かっただろうなぁ。
こんなふうになると下がりっぱなしだったのに、
あっ!でも私もいっぱい嫌な目にあったから、
おあいこだっていう気持ちやら、
あれ?私、母を守って生きてきたつもりが
離婚して嫌な目にあい、
でもずっと守ってきてもらったし、
あれ?愛されてる!?

そして、
子供たちを守らなきゃと思っていたけど、
子供たちからも守ってもらってる!!
=子供たちに負担をかけないように、
かけないように頑張ってきたけど、
逆に負担をかけていたことに
気がついたんです。

いろいろな気持ちに気がついたら、
あれだけ毎年、
憂鬱な夏休みだったのが、
そういえば、今年は全然苦痛でなくて、
のんびり気ままな夏休み、楽しめてるっ!
(うるさぁいって、爆弾落しまくってますが(笑))

そして、私、愛されていたのに
いっぱいでたくさんすぎて、
気がついていなかったパターン?
なんて、思ってます。

未だに機嫌を損ねた母には
めんどくさいし、怖いです。

だけど、
素直な気持ち・
可愛らしい自分・
下がれる自分を

ゆっくり出せるように!
目標に今はゆったり構えてます。  
そしたら、なんだか子供たち・両親も
ゆっくりゆっくりいい方向に
変わり始めているように感じます。

自分を責めて、
私がこうやっていれば、
こうしていれば離婚せずにすんだかな、
ずっと我慢していたほうが、
良かったのかもと思うこともなくなってきました。

ゆっくりのんびり気ままに
過ごしているだけなのに、
振り返ると前進してました。


不安な気持ちに下がる時もあるけど、
ちゃうちゃう!と
「騙されてもいい・なくしてもいい」
そして!
どうせ私は、
護られているし・導かれているし

(*≧∀≦*)

なずさんの今日のブログ、拝見しました。

「みんなの潜在意識に、語りかけている」
なずさん、ほんとにありがとうございます。

すごい、納得!
すごい、このブログのタイミング!!
なずさんがくれた言葉って、
ここぞというときに響いてくる 
(*≧∀≦*)

「負けてもいい」
「拗ねなくていい」

これを今度は、
体験して実感しようと思います(^^)

なずさん、
また語りかけてくださいね (^^)
なずさんに、
出会えてほんとに良かったです。

長々、読んで下さいましてありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きますが、
お体に気をつけてお過ごしください。  
(30代女性 Sさん)      


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

セミナーやセッション受けた後
なかなか、
変わらない自分に
ダメ出ししたり、
バツをつけたりすることが多いけど

Sさん、自分の内側と向き合って
ゆっくり、あせらず
でも、
丁寧に進んでいってる

あがったり、さがったり
いいのよね
それが、
経験なんだもの

Sさんね、
この後とってもいいことが
あったそう♪

ほんとうに
自分の前提が変われば
現実が変わっていく

そのことを実感されていると思います。
素敵な報告ありがとうございました。

(*^_^*)