ベランダ菜園で元気が出ました | 宇宙の森~ありのままをあるがままに~

宇宙の森~ありのままをあるがままに~

ツインレイの彼との事、離れて暮らす我が子の事、日々のつれづれなどを綴っています(*^^*)

いつもご覧いただきありがとうございますにっこり






この週末は家でグウタラ過ごしました大あくび


休んでも疲れがとれないお年頃になって


身体が言うことをきいてくれない最近の私。


さすがにこれじゃダメだろ!と思って


今日はベランダのプランターのお世話をしました。


今はイチゴとかき菜を育ててます。







寒さをしのぐためにビニールかぶせてみた

なんちゃってビニールハウス(笑)

葉っぱの奥に白い花がちらほら咲いてました。

久しぶりに肥料もあげて。




こちらは初挑戦の、かき菜です。

肥料袋でひとつ


植木鉢でふたつ


ちょっとだけでも構わないから

かき菜が収穫できるといいなぁニコニコ飛び出すハート

大好物なんですよね。

今日はミニプランターの小松菜を10株ほど収穫して

おひたしにして美味しくいただきましたよだれ



久しぶりの土いじりはやっぱり楽しい!

土を触ると不思議と元気が出ますね。

おかげさまでこの後は家事も捗りましたニコニコ