楽天ポイントカードをGet!!〜2024年1月26日は獅子座の満月〜 | 宇宙の森~ありのままをあるがままに~

宇宙の森~ありのままをあるがままに~

ツインレイの彼との事、離れて暮らす我が子の事、日々のつれづれなどを綴っています(*^^*)

いつもご覧いただきありがとうございますにっこり






今日は暖かいですね晴れ


今日も風が強くて外に洗濯物は干せませんが


一昨日・昨日の風はスゴかった!


毎日、自転車通学してる高校生たちが


立ち漕ぎしながら懸命にペダルを踏んでも


なかなか前に進めないほどの強風で


思わず車の中から「頑張れー!」と声にして応援してしまうほど泣くうさぎ


うちのアパートも強風で揺れてましたし


長年住んでる地元民からしても


群馬のからっ風の威力には驚かされます驚き






さて昨日は満月でしたね。


皆さんのお家からは見えましたでしょうか?


私はキレイな月を見ながら会社帰りにミスドに寄ってきました。


ドーナツを買うのは【ついで】で


ホントの狙いは【楽天ポイントカード】をもらうこと。


長年お買いものをしてるドラッグストアが近々


新しく楽天ポイントカードのサービスを始めるらしく


何故か無性に楽天ポイントカードが欲しくなってしまって(笑)


どうすれば入手できるのかを調べてミスドにたどり着きました。


ネットには


※カードは店頭で無料にて配布しております。詳しくはスタッフまでお声掛けください。

とあります。


《ほとんど行かない店で店員さんに話しかける…》


想像しただけで不安でいっぱいになり…驚き


それから頭の中で色々シミュレーションして(笑)いざ店へ。


心臓バクバクしながらドーナツを選んでレジへ行くと


店員さんから「楽天ポイントカードはありますか」と言われたので


お店でもらえるってネットにあったんですが、もらえますか?と尋ねると驚き驚き驚き←ガクブル


一瞬目を丸くした店員さんがニッコリと「こちらですか」と手で示したさきに


楽天ポイントカードありました〜!爆笑飛び出すハート


ちなみにカードはレジの真ん前に置いてありました(笑)


おかげさまで事なきを得て


念願の楽天ポイントカードを手に入れました。


大袈裟だ、と思われる方もいらっしゃると思いますが


HSP気質ってカード1枚もらうのもこんな感じなので疲れるんですよー無気力もやもやアセアセ






家に帰ってご褒美にドーナツを美味しく食べながら


楽天ポイントカードを使えるように登録して


ついでに楽天Edyも紐付けしてみました。


さらにカードがボロボロになってた


Pontaカードの再発行も手続きしたり。






ひと通り終わって…


【何で突然こんなことやってんだろ?】


と、ふと我に返った私凝視


私はけっこう古い人間で、基本はアナログでして


インターネットで手続きとか面倒で大嫌いなので


今までこれっぽっちもやろうと思わなかったんですよ。


確かに行きつけのお店のサービスが変わるけど


サービス切り替わったらお店でカードを無料配布してくれたんじゃない?凝視はてなマーク


何でこのタイミング?と考えてみたら


【あ、満月か!】


と頭に浮かびました。


満月は状況が変化するタイミング、新しい場を作り出せるとき。


だからかなニコニコ飛び出すハート




こんな記事も見つけましたよ。


2024年1月26日はしし座の満月“ウルフムーン”──葛藤を乗り越え、スタートダッシュを切るとき 


水瓶座はIT関連も表しますから、その影響もあったのでしょうね。


こうして紐解いていくと改めて感じます。


無意識のうちに惑星の力の影響を受けて生きてるんだなぁと…






すっかり長くなりましたが…最後に。


あれから数日経ちましたが


症状が少しずつ治まってきましたニコニコ飛び出すハート


咳き込むことが減って、ずいぶんと楽になりましたよ。


やっぱり処方薬と市販薬は違いますね。


本当にありがたいです、感謝ですにっこり


今は咳の薬が少ないとのことで


10日分を処方してもらいましたが


今ある薬で治るといいなぁと思ってます。




立春まであと少し。


この厳寒の時期を無事に乗り越えていきましょうね。


最後までお読みくださりありがとうございましたニコニコ飛び出すハート