茨城で震度5弱の地震発生! | 卑弥呼の化身のブログ

卑弥呼の化身のブログ

宇宙的な私の観察眼と作曲家として制作した歌をブログと「夢ひみこ- YouTube」に載せています。私の代わりに歌って下さる方、ぜひアクセスをお願いします。youtube.com/c/古代の歌姫

19日午前0時48分ごろ、茨城県北部を震源とする震度4の地震が発生した2分後の午前0時50分ごろ、震度5弱の地震が立て続けに発生!

この地震による津波の心配はないということです。

 

ここのところ、台風5号・6号・7号・8号と日本列島に近づきましたが、台風は地震が起きそうなところを避ける傾向にあると聞いたことがあります。

 

そういえば、台風5号の時は、最初、関東の太平洋側を北海道の方へ北上する予想でしたが、東北の太平洋側から急に日本海側へ縦断するコースに変化しました。

その後、カムチャッカ半島付近でマグニチュード7.0の地震が発生しました。

 

台風7号の時も、当初の予想進路より、茨城の太平洋側を東に逸れています。

 

ちなみに明日の20日が満月になります。

 

満月の前後数日と太陽からの磁気嵐が地球に到来するときは、地球に及ぼす影響が大きいといわれています。

 

地球という星は、かなり古くデリケートになっていて、太陽と月の影響を今まで以上に受けやすくなっているようで・・・