桜を求めて・・・春を求めて・・・ | 卑弥呼の化身のブログ

卑弥呼の化身のブログ

宇宙的な私の観察眼と作曲家として制作した歌をブログと「夢ひみこ- YouTube」に載せています。私の代わりに歌って下さる方、ぜひアクセスをお願いします。youtube.com/c/古代の歌姫

今の時期は知り合いから、様々な場所で撮影した桜の画像が送られてきます。

 

私も久しぶりに「光の道」として話題になった福岡県福津市の宮地嶽神社へお花見に行ってきました。走る人

 

 

 

この神社は、私の中では藤棚のイメージなんです。もう少しすると藤の花も咲くかな?

母校の小学校に大きな藤棚があって、前回訪れた宮地嶽神社で懐かしい思い出が蘇りました。

 

周囲を散策すると、シダ植物もたくさん生えていて、ワラビ狩りやゼンマイ狩りをした幼き日の思い出も蘇りました。

 

春はお花見もいいけど、ワラビ狩りやタケノコ堀りの方が、私にはもっともっと楽しいかな!?合格

 

ワラビ狩りしたいなあびっくりマークラブ タケノコ堀りしたいなあびっくりマークラブ