「こころの歌」コンサートを終えました。 | 卑弥呼の化身のブログ

卑弥呼の化身のブログ

宇宙的な私の観察眼と作曲家として制作した歌をブログと「夢ひみこ- YouTube」に載せています。私の代わりに歌って下さる方、ぜひアクセスをお願いします。youtube.com/c/古代の歌姫

8日は江戸川区の「タワーホール船堀」にて、「こころの歌」コンサートが開催され、出場しました。

 

福岡からなので、前日から上京し、朝、9時30分から浅草で着物をレンタルして着替え、早めに現地に向かいました。

なにしろ、携帯の画面と、あらかじめ用意した地図のコピーと路線情報が頼りなのです。

 

途中、電車を間違えても大丈夫なように早めに行きました。

案の定、浅草から地下鉄の浅草線で東日本橋まで乗り、そこから歩いて馬喰町駅まで行き、新宿線で船堀駅まで乗るはずでした。

しかし、反対方向に乗ってしまい、神保町で気がついて一旦降りて、逆の方向の電車に乗ったのですが、まず、逆の方向の電車のホームを探すために、履き慣れない草履で昇り降りしなければならず、「時間に余裕を持っていてよかった!」と思いました。

 

帯を締めると、胴体ががっちりガードされているので、長い時間電車で立っていても疲れないのです。

自然に姿勢が良くなりますので、普段から和服を取り入れても良いなあ!と思いました。

 

当日は、雪まじりで寒く、シャーベット状の道を、草履でショールもかけないままの着物で歩きました。

「寒かった!」

 

歌い終えて、後ろの客席に座っていたら、二人の初対面の方に「良かったですよ!」と声をかけていただきました。爆笑ドキドキ

ブログでも、「こころの歌」コンサートの記事を掲載していましたので、それを見てきてくださった方々もたくさんあったと思います。ご来場、本当にありがとうございました。爆笑ドキドキ

 

私は翌日の朝9時から、福岡でミュージカル「秘密の花園」の稽古があるため、日帰りの必要がありました。

 

まず、船堀から浅草まで16時35分ごろタクシーに乗り、17時30分までにレンタルの着物を返す必要がありました。普段はスムーズに行ける道が、途中、車の衝突事故が発生して渋滞し、30分で到着予定が45分もかかり、レンタル店に着いたのが17時20分でした。

乗り換えが面倒でも電車にしておけば良かった!と焦りました。滝汗

大急ぎで着替えて、浅草線で17時39分発の羽田行きの電車に乗り、無事、19時20分発の福岡行きの飛行機に乗ることができました。爆笑

 

できることなら、もう30分長く会場にいたかったですびっくりマーク次回は泊まりで参加できるようにしたいです。

関係者の皆様方、出演者の皆様方お疲れ様でした。お世話になりました。びっくりマーク