ライチ摘み取り体験 | 卑弥呼の化身のブログ

卑弥呼の化身のブログ

宇宙的な私の観察眼と作曲家として制作した歌をブログと「夢ひみこ- YouTube」に載せています。私の代わりに歌って下さる方、ぜひアクセスをお願いします。youtube.com/c/古代の歌姫

冷凍のライチは何度かいただいたことがありますが、生のライチは初めてです。

 

国産のライチの摘み取り体験が佐賀県の基山でできるとTVで放映されていたので、今日、早速出かけて行きました。

 

ミキファーム基山という場所です。

7月1日から摘み取り体験ができるということでした。7月の間だけのようです。

かごとハサミを渡されました。

 

広い複数のビニールハウスに沢山のライチがたわわに実っていて、枝の重さを支える紐が天井からたくさん吊るされていました。

 

 

 
自宅に帰り、冷蔵庫で一時間ほど冷やしていただいてみました。
 
薄皮があり、そこをはがすと、みずみずしいライチが顔をのぞかせました。
image
image
 
冷凍のライチよりみずみずしさと爽やかな甘さがあり、とても贅沢な国産のライチでした。
 
ライチの種です。庭に植えたら育つかな???
 
image