ジャンボピーマンを収穫 | 卑弥呼の化身のブログ

卑弥呼の化身のブログ

宇宙的な私の観察眼と作曲家として制作した歌をブログと「夢ひみこ- YouTube」に載せています。私の代わりに歌って下さる方、ぜひアクセスをお願いします。youtube.com/c/古代の歌姫

急に暑くなってきましたね。
これから、この暑さに9月頃まで耐え続けるためには、夏野菜はかかせません。

ジャンボピーマンはいかがでしょうか?
成長スピードが圧倒的に速いので、せっかちさんでも育てられます。

本当は、手のひらの2倍ぐらいの大きさにまで成長するらしいのですが、明日から雨模様なので、一足早く収穫しました。

写真のトマトはミニでなく、直径4センチぐらいの中玉トマトです。やっと少しづつ色付き始めました。今夏100個以上収穫する予定です。

パプリカは店頭で価格が割高なので、数回、家庭菜園を試みたのですが、赤いものはカラスに食いちぎられるので、網などで保護しないと、庭できれいなものを収穫するのは難しいです。

なにしろ、無農薬栽培なので、鳥も虫も寄ってくるのです。農薬を使ってないことを、鳥も虫もちゃんと見抜いている。

明日は久しぶりに日帰りで上京します。
私が上京する時は、いつもコロナがやや下火の頃。でも暑くなりそう❗️

ジャンボピーマンを山盛り食べて、暑さを乗り切るぞびっくりマーク爆  笑