非対称ジメチルヒドラジンって? | 卑弥呼の化身のブログ

卑弥呼の化身のブログ

宇宙的な私の観察眼と作曲家として制作した歌をブログと「夢ひみこ- YouTube」に載せています。私の代わりに歌って下さる方、ぜひアクセスをお願いします。youtube.com/c/古代の歌姫

12~16日に北朝鮮のミサイルは、打ち上げられるという。

今まで、ミサイルの破片が日本領土にも落ちてくる可能性が・・・ってことだったけど・・・

その燃料が、非対称ジメチルヒドラジンという恐怖の燃料らしい。

これは、強い発がん性のある物資で、皮膚や粘膜に付くと大やけどを起こすらしい。吸い込むと、呼吸器や肺がやけどする。

落ちてくる場所の半径9キロメートルに拡散してしまうという。

しかも、過去に一度も成功してないということは、軌道がそれて、どこに落ちてもおかしくないということ。

しかも、東京まで発射から8分。日本の最南端で10分。

近くに落ちる前に、部屋の空調を止めて、毒ガスが部屋に入らないように、窓のすき間にテープで覆わなければならないという。

こんなやっかいなものだったのか?破片の心配だけではなかったのか?

本当に困るな。