一生ダイエット生活 | 腹筋を割りたい

腹筋を割りたい

有酸素運動が好き

また久しぶりになってしまいました。

仕事でも食事面でも大きな変化があり、また記録用に始めようと思っています。

ちなみに久しぶりにブログを書こうかなと思うタイミングは、体重測定をしたとき。

一喜一憂するのが嫌で体重は滅多に測らないのですが、たまに測ってみるとそんなに増加しておらず、これをキープするのにブログを再開しようと思うのに、また時間が空き、、、を繰り返しています笑い泣き


今朝の体重は46.9kg。身長は163.5cmです。

ちなみに1ヶ月ほど前から週に一度体重測定していて、48kg→47.5kg→47.7kg→本日という感じでほぼ横ばいです。


最近の食生活は、炭水化物を食べる代わりに脂質をしっかり減らすというものです。

タンパク質は多ければいいかな、くらいであまり気にしていません。

今までは毎日の食事で我慢をすることが多く、たまに暴食をしてしまうこともあったし、食事を減らしているから間食してもいいや照れとお菓子を食べることも多かったのですが、最近はほとんどお菓子を口にしなくなりました!

食後に甘いものを食べないと口寂しくて、毎日のようにチョコレートを食べたりカフェラテを飲んだりしていたのに、欲しいと思わないようになるなんて笑い泣き

低糖質高タンパクの食事がいいとされている中ですが、今の食生活が自分には合っていると思います。

無理なく太らない食生活をようやく見つけたおねがい

もちろん体重が大幅に減ることもありませんが、今はそれでもいいかなと思っています。


ちなみに最近の運動は週3〜4日のゆるい筋トレ、週2回の軽い有酸素運動です。


今日は振替休日で夜は食事の予定があるので日中軽くランニングかウォーキングしてこようと思います!