木の実を求めて広島城へ♪** | nonohana*

nonohana*

++手作りと癒しの空間++



『nonohana*イベント』の前
 Bee flowerさんに木の実をお届けしたくて
 時々、広島城・広島城外堀へお散歩をしていました。

 広島城はとーーーっても綺麗にお掃除されていまして
 木の実があまり落ちていないのですが
 観光のお客様が立ち入らないであろうところは
 けっこうどんぐりさんが落ちてて
 うっほうっほで拾いました。

image
尖ったとんぐりさん

image
小さくて丸っこいどんぐりさん

image
お家に帰って日向ぽっこり♪

このままにしていると、にょろにょろ虫さんが
発生するので、冷凍庫へ、、、、、

どんぐりさんを使ってどんな作品になるかなぁ〜♪



広島城の外堀へ
こんな立派な松ぼっくりも発見!
下に落っこちるころにはお花っぽい形になっているの
image
落っこちた頃、出会えるかしら(^^
無理そうだけど、出会えたらちょー嬉しい♡
image


昨年拾ってBee flowerさんに
好評だった木の実の木、、、そうそうこの木です
image
こんな可愛らしい木の実がなっています
image

そしてそして、松ぼっくりも拾ったよ〜
ほんとお掃除が行き届いていて、
一つ・二つ見つけて嬉しい!日々こつこつ拾いました。
image

遊び心がいっぱい♡Bee Flowerさんの手で
どんな風にアレンジされるかしら。。わくわく楽しみです。


↓いつも応援ありがとうございますm(u_u)m
広島ブログ
広島城周辺、こんな素敵なお花も咲いています。
遠回りのお散歩、また行こうね。
image