大きなコマのママさんのセリフはわたしの考えそのものでしたね | for 2027 from now

for 2027 from now

私立中高一貫校から国立大学を志願
めざせ初志貫徹

些細な一言がモヤっとの原因に! 『余計なことは言わない』がママ友関係を円満にする秘訣 by グラハム子
こんにちは! 最近鼻くその量が増えた気がするグラハム子です。
そんな私の可愛い娘、この春..........
≪続きを読む≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし自身は近所付き合いも親戚付き合いも無い環境で育ちましたので

わたしが育てると同じ思いを娘にさせる,負のスパイラルになることが予想出来ましたので

例え仕事をしていなくてもどちらかの園には通わせるつもりでしたね

 
 
 
認可保育園卒園時には
もう就労照明の縛りがなくなるので働かなくてもいい,
小学生の子供がいる条件下で勤められるところがあればそうしよう,
と思っていたら卒園の1か月前に運よく場所,時間帯希望通りの職場が見つかったのでした
 
自分の仕事運の良さは今でも信じています
もちろん何もしないのではなく機を見るに敏であれ,と思っております