有給を使って私は寝込む | for 2027 from now

for 2027 from now

私立中高一貫校から国立大学を志願
めざせ初志貫徹

園では年長クラスに3人インフルが出ていた。

いまは大きい子に流行っているのかな~ と思っていたら,
昨日のお迎え時には同級生にもひとり発症していた。

娘は普通に登園。予防接種は未接種。
しばらく医者にかかっていなかったので,
意識しないままになっていたのだった。

この前受診したのはいつだったっけ。。 
2月,3月。。?
2月中旬だった。
たまたま職場が暇で,早く上がらせて頂いたのを機に
皮膚科(標榜科は内科・小児科・皮膚科)にかかったのだった。
ひどい湿疹で。。
薬のまなかった娘も,さすがにかゆさが辛かったのか
セレスタミンシロップはのみきった。
もうこういう知恵はついてきているのか。

とまあ,娘は元気だが,
私は今月アタマに続き,2度目の「寝込んだ日」だ。
前回の時には1日欠勤してしまっていたが(ものすごい風雨で都心部の会社が
軒並み半ドンを敢行した日。。 実家の弟も早く帰宅していて,
母からの電話で起こされたのだった。
結局弟の車で園までお迎え~無事帰宅した(私の車は自宅の敷地外なので,
そこまでの往復が。。 幼児連れでは。。 )),
今日は明日の法事のためにあらかじめ休日にしてあった。
お天気良くないな。。 最近週末はいつもそうだ。。
天気良ければ家事片付けたかったのだったが。

明日は朝から小田急線特急に乗車。