赤ちゃんにも日焼け止め使える? | for 2027 from now

for 2027 from now

私立中高一貫校から国立大学を志願
めざせ初志貫徹

『NOV 日やけ止め』SPF35,PA++ の空箱(店頭表示用)を持ってみえた女性。

赤ちゃんにも使えるか,またクレンジングクリームを使わずに石けんで落とせるか,

とのこと。

落とすのにクリームを使うと,それが蓄積されると心配だと。


お客様相談室に電話で問い合わせてみることに。


箱の裏面や側面に目を通しながら,

へぇ~ ノエビアって,常盤薬品工業のグループなんだ,

紫外線吸収剤は入っていないな。。

ウオータープルーフだなあ。。 落としにくいかなあ。。 などと考えていた。


思ったよりも早く電話はつながり,

目安は生後6か月以降であること,

石けんで取れるが蒸しタオルを使うとさらに落としやすくなること,とを確認した。


女性の女児は11か月。

使ってみるそうだ。




私自身はといえば,娘には,

利便性最優先でニベアのスティックタイプを使っているな(^▽^;)