2歳9か月1日になっていた | for 2027 from now

for 2027 from now

私立中高一貫校から国立大学を志願
めざせ初志貫徹

数日振りにPCを開いた。

ベネッセウイメンズパークにアクセスしたところ,
既に日付けが変わっていたので2歳9か月1日となっていた
(ただいま3日の午前2時過ぎ。。! 早く寝ようよ)。
生後1000日を過ぎてから気が抜けたのか? 月齢にあまり構っていなかった。
というよりは。。 立春とお雛様のことを考え続けていたのだった。
今日は和室の掃除(おもちゃもいくつかは思い切って「断捨離」しよう)をして,
いよいよ3度目のお雛様だ。
おととしの初節句には桃の花を駅前の『小田急フローリスト』で買ってしばらく飾っていたっけ(もちろん枝付き)。
母がそのときに持ってきてくれた花瓶2本のうち1本はいつだったか私が割ってしまった(狭~いマンションの押入れなのだ。そのときは構っていられるか。。だった)。

このスペースなので我が家はケース飾りだが
(実家は小さいながらも一戸建てなので私自身のお雛様は七段飾り。
最後に見た覚えがあるのは確か中学生。。 25年以上前だ。
いまどうなっているのだろう),
娘はお雛様を見るのが大好きだ。
日曜はマルイファミリー海老名へ母と娘,私の母子3代で行ったが
(全員第1子長女),
赤ちゃん広場(ここはかなり広い。遊具は無い)前の
展示されているお雛様も見たがったなあ。
いいこいいこしようとしたがさすがに触れさせられないので「みるだけみるだけ」と
言い聞かせた。

1年ぶりの小田急線海老名駅が変わっていて驚いた。
おととし~去年冬に派遣勤務先からの帰宅ルートとして使っていたが,
当時は改装工事中。
『箱根そば』も駅の中に出来ていたよ。

午後6時前にマルイを出てライトアップされている目の前の橋へ。
何となく歩いていたらキラキラした物が数メートル先を過ぎていった。
『ビナポッポ』だ。
娘を抱っこして追っかけて行ったよ。

追いついて『ビナポッポ』と並んで歩いた。
乗降車場はゲームセンターの前。
次が最終だそうだ。1組の親子が前にいた。
娘は一番後ろに乗り込んだ。ここが好きなようだ。
小田原城址公園の機関車でもやはりそうだった。
行き先はマルイの駅側入り口前。

歩けばあっという間だが夜だからそう感じたのか,結構乗り出があった。
停車後も『ポッポ』は照明を落とさずしばらく効果音を発していた。
『ポッポ』の前に娘を立たせ母がカメラを向けたらVサインを作った。
どこかで見よう見まねで覚えたんだろうね。