5日の日記 | for 2027 from now

for 2027 from now

私立中高一貫校から国立大学を志願
めざせ初志貫徹

娘は2日で2歳8か月になりました。

関東は寒い日が続きますね。

さて11月に面接をした会社の初出勤日でした。

そう,向かう途中の車内でお迎えコールを受けた会社。。

内定後に終業時刻を30分繰り上げるお願いをした際には,
辞退することになりかねないかなと心配しましたが,無事に通りました。

年末年始は恒例愛媛の義実家へ。
おととしうんと寒かった(木造一戸建て。パパの祖父母の生前の住まい。現在は
いわゆる荷物置き場)ので,
私自身がホットカーペットとセラミックファンヒーターとをこちらで購入し
送ったのであった。
当時就労時間数の少なかった私にはそれなりの出費だったよ。。

娘は体調を崩すことなく無事に行って帰ってきました。

ただ。。 夜はときどき目を覚まして泣いていたな。。
普段は生まれたときから使っているベビーベッド
(かなりもう狭いが)。
あちらでは和室に私が買ったカーペット,
それにこれまた私が買って送ったお昼寝布団。
いつもあおむけで寝ている娘がうつぶせて丸まって寝ていた。
硬くて寝苦しかったのか,
寒さか。。
(あちらのお家にはガスストーブが1台あった。
他年代物のエアコンが1基)

年越しそばは出前。
(パパの実家は自営。昔ながらの商店街なのでお付き合いもあってか
飲食は外食が多い)
『ごんべ食堂』から昼過ぎに届いた。
4人前のうち大盛りは1人前のみ。
パパの分だ。

私娘に取り分けるんだけれど。。
かなり食べるんだけれど。。
と思ったが今更。

今年は年末の前にリクエストしよう。
年内のことをいま考えても鬼は笑うまい。