お出掛け,お出掛け | for 2027 from now

for 2027 from now

私立中高一貫校から国立大学を志願
めざせ初志貫徹


最近ではかなり支度にも慣れてきた。

おむつ,ミルク,着替え,おしゃぶり,タオル。

先月上旬に母親学級の同期と会ってからかな。

それまで暑さを理由に閉じこもっていたが,

他のママさんたちは既にベビちゃんたちをベビーカーに乗せている。


この中では誕生は後の方だが,

3か月を過ぎて外気浴すらさせないわけにもいくまい

(実母が来たときにはよく連れ出していたが,私は家に寝かせっぱなしだった)。

それからは自宅周辺を抱っこ紐で散歩するようになった。


涼しくなってきたある日,思い立ったが吉日とベビーカーに乗せた。

それからはどんどん外に出るようになった。

もともと家にはあまり居る達ではない私。本来の性質を発揮してきたのか。

移動の手段は車が無いので徒歩でベビーカー,

あるいは抱っこ紐で電車でだ。


ベビーカーは顔を見られるよう対面式にしているが,

段差を越える手間がある。


対面式だと,ベビーカーを後ろ向きに押していることになるので,

やはり押しづらい。

時々自分が前になり,後ろ手で引いている。

この時にはベビーカーは前向きに進むので,

驚くほど軽くなる。


ベビーカーはコンビボニートW VX-530。

最近コンビから新製品‘キューレットミューラーラズリ’が出た。

首すわりから48か月まで。

どんな製品かとチェックしたところ,重量6.1kg。


… デザインがお洒落なベビーカーは,

大体が重いんだよなあ。