ようやく行って来たお宮参り | for 2027 from now

for 2027 from now

私立中高一貫校から国立大学を志願
めざせ初志貫徹

寒川神社に着いたのは午後。

思っていたよりも混んでいた。

15日は大安だ~ だからかな。

祈祷の際には生年月日が読み上げられるが,

同じ5月生まれの赤ちゃんは他にはいず,

6,7,8月生まれがひとりづついた。

横抱っこして腰掛けていたが,

娘はずっと照明を見つめて? いた。

さすがもう4か月,ぐずることはなかった。

まあもともとあまりぐずらない,い~い赤ちゃんだけれどね

(実母によると,私の時にはもっと大変だったそうだ。

もうだいぶ前のことだ)。


帰りにアカチャンホンポ海老名店へ寄った。

ここのおむつ替え台はオープンスペースにある。

赤ちゃんとはいえお尻丸出しにするからね~。抵抗があったな。替えたけれどね。

こういう場所での替え方は… 

新しいおむつで隠しながらお尻を拭くか。

もし臭う場合は… 隠す&ふき取りを兼ねて多めにおしりふきをかぶせるか。


頭の汗がすごいので,

4か月になって今更のようだがドーナツ枕の替えを買おうとしたが,

スヌーピーのブルーは無かった(ピンク,イエローを現在ヘビーローテで使用)。

`アイクレオ ビテツ’りんご味を初めて見掛けたので買った。

マタニティサプリだが,味が気に入って飲んでいる。

甘いけれどね。グリコグループだからか(グリコ製品は味が甘めに感じる)。


粉ミルクの`アイクレオ’は他の製品よりも溶かすと黄みがかって見える。