魅せるシェイク | RED SPIRIT

RED SPIRIT

ようこそ!ここは謎の獣神官(なぞのプリースト)が気の向くままに色んなことを書き綴っていくブログです。

5月19日土曜日は「井ノ上奈々×Anime Cafe&Bar CUE LAMP 1日店長イベント」へ。

 

9月にオフ会を開いたバーでの1日店長。

昼間っからお酒を飲むイベント。しかも、オフ会の時と同様なっさんの作るカクテルを飲めるというね。最高イベント、即申し込みました。

 

事前には集客に苦労している話が事前にあったりしましたが、大阪開催と言う土地柄やバーと言うところが参加のハードルを上げたのでしょうかね。

その代わりと言うか、イベントに行ってみると、普段のイベントで見ない顔が多く、話を聴いたら本当につい最近、ごしゃラジあたりからって人もいて、ビックリって言うのもなんだけど、ビックリ。あと、普段いない地方の人とかもいて、そっちも新鮮でした。

そういや、昔、いくつかのラジオで俺の名前聞いたことあるって言う参加者さんもいてビックリ。全盛期は色んな番組で採用されてたりもしたけど、言うてラジオへの投稿をほぼほぼしなくなって結構な年月経つからね。記憶の中に残っていたのが嬉し恥ずかし。

 

なっさんにカクテルを作ってもらうところは、前回同様バーカウンターにて。今回は魅せるシェイクシーンもありつつ、楽しくトークしながら至福の時間。改めて、他のイベントとは一味違う貴重な時間ですね。

前回のオフ会の時と違って、なっさんと話したことが無い人も多く、それもまた楽しく見守ってみたり。

 

レクリエーションはババ抜きならぬ、ナナ残し。

最後の一騎打ちがメッチャ白熱して長引いたり、カードを配った時点でみんなの手配が1,2枚になったからやり直ししたりと、毎回違う楽しみが起こりつつ、何が一番印象深いかって、なっさんの勝率が高いこと。勝った人が使ったトランプをなっさんのサイン付きで貰えるって形だったんだけど、なっさんが勝った結果、結局ジャンケンで決めることになったり。

 

時間に余裕があったこともあって、急遽やったワードウルフも楽しかったね。番組とかで人がやってるのを見たことはあったけど、自分がやるのは初めて。

話しを展開していくのも、ウルフを探すのも、難しいもんだね。でも、面白かった。

 

にしても、当たり前の様にあの距離感で一緒にゲームしてて、なんか感覚バグってる感あるわ。大切にしないといけない時間だわな。

 

1部、2部、両部参加して、大体4時間。たっぷり楽しませてもらいました。

 

ちなみに、1部は爽やかなウェルカムドリンクに、元々のなっさん特製カクテル1杯に、有りってことだったんで前回作ってたのもリクエスト。そして更にもう1杯の計4杯。

 

2部はウェルカムドリンク、なっさんカクテル、追加の1杯で計3敗。

 

両部合わせて7杯。昼に始まって、終わったのは夕方だけど、良い感じにほろ酔いでした。